収納アイテムのひとつとして
我が家でもあちこちで使っているS字フック。

これもいろんなタイプがあるけれど
気になるけど…もう増やすまい…
でも気になる!
いや…なければないでどうにかなっている…。

と、気持ちが行ったり来たりしていた
S字フックをとうとう買いました。

フック_CYK0519

このパターンの時はたいてい
「早く買えばよかった!」になります。


多くのブロガーさんが愛用されているので
ご存知の方もたくさんいらっしゃることでしょう。

フック_CYK0532

このS字フックは
先が曲がるようになっているので
モノを掛けたり取ったりするときに
外れにくくなるという便利なアイテムです。

フック_CYK0524

玄関収納にかけてあるトートバッグ。
ここもS字フックあるあるで
バッグを取る時に一緒にフックも持ち上がり
カラーンと落ちてしまうんですよ。

学習能力はあるから、
落ちないようにソローッと外していました。
”フックを抑える”ということを省く私はものぐさ者です…

フック_CYK059

これに変えてから遠慮なくスパッと
バッグを取れるようになりました。

フック_CYK0523

同じく洗濯マグちゃんも。
いかに片手で取ったり掛けたりできるか?
両手を使ってした方が早いってことは薄々気づいていた。
これもS Hookのおかげで楽になりました。。

フック_CYK022

お風呂場に掛けているスクイージー。
実は同じようなアイテムがセリアにあるんです。

これのおかげで取る時に落ちるという
ストレスは解消されていました。

フック_CYK053

が、フック部分の角度に
このくらいの差があるのでモノによっては
引っかかって取りづらいことも。

フック_CYK052

スクイージーの場合、
S Hookの方が相性が良かったです。

こういう日常でちょっとイラっとすることを
なんとか解消できる方法ってないの?
と考えてくれた人に心から感謝したい。
ありがとうございます♪

フックをかけるつっぱり棒に一工夫したときの記事



*楽天お買い物マラソン*
 今晩から始まります。エントリーをお忘れなく。


*購入予定*


これもずっと気になっている充電ケーブルタグ。


いつもの衣類用洗剤。なんで気づかなかったんだろう!
ポンプがあれば楽じゃないか!




今日も見にきてくださってありがとうございます!
良い一日になりますように♩

* 読者登録 *
新着記事のお知らせをLINEでお届けします


*にほんブログ村*
1クリックの応援をいつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

*インスタグラム*
フォローしてもらえると嬉しいです
Instagram

*楽天ROOM*
愛用中のアイテムや気になる商品を集めています
*Little Home* の楽天ROOM