真冬以外は部屋の中を裸足で歩くのが好きです。
なのでワイパーに除菌シートをはめて
毎日、拭き掃除をしているんだけど
毎日、掃除のやり甲斐がある。
って思うほどシートは汚れる…

ふきん_CYK0022

ということもあり
お風呂掃除用のマイクロファイバークロスを
交換するタイミングで、
1カ月に一度、
這いつくばって雑巾がけをします。

_CYK0011

普段の目の高さでは気づかない汚れが
あるものですね

マイクロファイバーだと洗剤なしでも
きれいになった手ごたえを感じます。

その後、ベランダなどの外回りで
拭ける限り拭いてクロスのお役目は終了。

ふきん_CYK0023

私がこの2年半愛用し続けているのは
ニトリのマイクロファイバーキッチンクロス
5枚入りで税込203円というお手頃価格!
キッチンじゃなくてお風呂で使っているけど
って毎回言ってるけど


なのにそこそこ厚みがあって
汚れ落ちの良さはもちろんのこと
しっかり吸水までしてくれます。

その強みが我が家でのお風呂掃除に
ピッタリなんだけど

新しいクロスに交換すると
一カ月間の消耗具合がはっきり分かるほど
クロスの厚みが違います。

そして消耗して薄くなったクロスは
水分を拭き取る用事のない床掃除に
ちょうどよくなるんですよね。

お値段のお手頃さもあって
月に一度気楽に交換できます。

でもこれが私の場合、
「毎月必ず1日にやるっ!っ」
という決め方をすると
その日がやってくることが
プレッシャーに感じるという性分ゆえに
清々しい月初めの気分を堪能できなくなる…
という自分を知っているので
「月が変わったらやる」くらいに思っています。

このペース、
私にとっては義務感ではなく、
リズム感って感じなんですよね。

使い心地のいいモノ
使いきりやすい価格
手を動かしやすいタイミング
これらの掛け合わせで生まれるリズム感を
見つけることができると
何事も自然に続けられるようです。


*楽天お買い物マラソン*



ただいま増量中!初めてこのサイズを買ったけどかなりお得!


今日も見にきてくださってありがとうございます!
良い一日になりますように♩

* 読者登録 *
新着記事のお知らせをLINEでお届けします


*にほんブログ村*
1クリックの応援をいつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

*インスタグラム*
フォローしてもらえると嬉しいです
Instagram