先日の記事でも書いたけど、
私は忘れ物が多く
扉を開けて外に出てから気づくことが多いので
靴を脱がずにサッと持ち出せるよう
玄関を定位置にしているアイテムが
いろいろとあります。

それは毎日は使わないモノ。
だから忘れるんだけど…

例えばエコバッグとか、
クリーニング店のカードとか。

IMG_9148

最近ではモバイルバッテリーまで
置くようになりました。

本来の使い方とは変えてるけど。

なぜ玄関かっていうと…。

私は昔から充電の残量にかなり無頓着。
バッテリーの残量が20%っていう通知が入って
初めて気づくことが多い

そのタイミングが玄関だった時の
「しまった感」といったら…

と、そのような理由でここに置いてあります。

IMG_9149

そんなモバイルバッテリー。
実は一度、買い替えました。

以前持っていたものは
私にはちょっと重かった…。

しかもとっさに玄関で入れようと思ったら
お財布ポシェットに入らなくて
バッグを入れ替えなきゃいけないことも。

まっ、全部私の性分のせいだけど

旅行の準備をしている時も
「これがなかったらバッグ軽いのになぁ…」
と思ってしまうほど。
荷物がミニマムなものでバッテリーの重さが際立ってしまう…

というわけで軽量のものに買い替えました。

モバイルバッテリーって軽くなると
容量も少なくなります。
前回選んだときは大容量に注目してた!

でも考えてみれば私の場合、
日常も旅行中も
外出中に一回充電できれば
OKなくらいの行動パターン。

そこで選んだのはコンパクト&軽量のこちら。

・サイズ90×63×10mm
 お財布ポシェットにも余裕で入る
・重量102g
 以前持っていたバッテリーの半分
・5000mAh
 iPhoneXなら2回充電可能
・マットな素材
 指紋などの汚れがつきにくい
PSE(国内電気用品安全法)認証

でもこれはあくまで今の私にとっての条件だし
よりすぐりの一品!とも
言い切れないんですよね。

なぜってほんの数カ月で、
選んだものよりも軽量・コンパクト・大容量!
に加えてリーズナブル!みたいな
新しい商品が次々販売されるから。
ケーブル一体型とかいいですよね~
買った後に知ったけど


一生ものというわけでもなさそうだし、
使いづらくなった時のタイミングで
その時の自分にベストなものを探します♪

IMG_9151

できれば置くモノを少なくしたいけど
忘れっぽくてギリギリ癖があって
いろいろ無頓着な自分が悪い…(^^;

玄関のすっきり度はこれが限界のようです


今日も見にきてくださってありがとうございます!
良い一日になりますように♩

* 読者登録 *
新着記事のお知らせをLINEでお届けします


*にほんブログ村*
1クリックの応援をいつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

*インスタグラム*
フォローしてもらえると嬉しいです
Instagram