台所のシンク下は私にとって恐怖の場所…
ってのが多すぎやしないか…?
実は以前、何かを漬け置きした後
一気に水を流したのがいけなかったのか?
シンクの下から水が
流れ出てきたことがあったんですよ
立って片づけをしていた私の靴下が
気づいたらびっしょりに!

IMG_6790

湿気やら思い物をのせていたりやらで
ふにゃふにゃになっていた板をそっとめくり
様子を見たんだけど
怖すぎてこれ以上開けることができず!
ほら、台所なだけに想像してしまうじゃないっ!

新聞紙や使い古しのタオルなどをかき集め
扉を全開にして扇風機を当て続け
どうにか水気だけはとりました
この外側からだけね…

それ以来なんだかずっと怖くて
ここをどうするかうじうじしていたんだけど
M子に相談したところ
まずは床の状態を見てみようと
携帯のライトを当てて隙間から確認
私はビビッて見れなかったというのに
なんとも頼もしい(^^;

すると以外にも想像していたより
ひどくはなかったことが判明

父は店で料理をするので
このシンクに道具を入れることはほぼない
…という状況も考えて
このふにゃふにゃの板を取っ払い
いっそのこと床はむき出しのまま使おう
ってことになりました

後日、M子がシンク下の板を
豪快にバキバキと取り外してくれました
いやぁ…ホント頼もしいわぁー

ゴミも落ちてるし多少はカビもあったけど
父が掃除をしてくれていたおかげで
スムーズに次の作業に取り掛かれました

シンク下の床だしねぇ…というわけでは
ないんだけど

FullSizeRender

ダイソーのリメイクシートを使うことに(^^;
これがビックリするほど幅がちょうど良くて
カットしたのは排水の丸いところだけでした

このシンク下、あまりにも暗くて
開けるたびにどんよりするので
周りを全部白のペンキで塗りましたよ

そのあとこのシートを貼って完成!

before
FullSizeRender

ね?なんか出てきそうでしょ?
これがペンキを塗りシートを貼っただけで…

after
FullSizeRender

明るくなりました!
この画像では分かりにくいけど
ダイソーのリメイクシートがなかなかいいです♩

FullSizeRender

作業中に少々わしゃわしゃな状態になっても
丈夫で破れることもなかったし
貼ればピンときれいになりました

さて、次は楽しみにしていた扉のペンキ塗り!

FullSizeRender

ここはまたまたM子に相談して
色も選んでもらったんだけど
私だったら絶対に思いつかない色♩
イイ感じに仕上がりました~
この続きは次回の実家記事でご報告します!


今日も見にきてくださってありがとうございます!
良い一日になりますように♩


***最新記事の更新通知がLINEに届きます***


***ブログとは違う日常もUPしています***
Instagram

***シンプルな暮らしのコツが盛りだくさんです***

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ