見た目にしても収納面にしても
シンプルでコンパクトなものが大好物です

でも今回見つけた大好物なアイテムは
なかなか苦戦しました

IMG_8584

左はスコッチのメンディングテープ
東急ハンズで見つけました

楽天にもあります

右はコクヨのグルーというテープのり


まずはメンディングテープの方は…

IMG_8585

ケースをずらした時に
テープが出るようになっているので
使っていない保管中に
ほこりが付いたりそれによって
粘着力が弱くなったり…ということがありません

ただ使い始めごろは
”ずらす”っていうのに慣れなくて
どこをどう持ってずらせばいいのか
ケースをクルクルと何周もしながら探す…
なんてことがしばらく続きました
シンプルなだけに知恵の輪状態…
最近ようやく慣れてきました

慣れたらなんであんなにてこずったのか
不思議なくらいだけど、、、

テープのりは以前使っていたのが壊れて
買い替えで探していて見つけました

IMG_8587

何かを思い出させるこのフォルム…
ちなみに私はナウシカのオームね

これもまたテープと同じく
ケースをクルッと回すことでのり面が
出てくるというもの

マットな手触りもかなり好み♩

IMG_8588

2パターンの角度が選べるので
好みにより?貼る場面により?変えられます

ただこれを買うちょっと前に
仕事でお借りしたテープのりの方が
快適でした

お借りしたテープのリはこれ

IMG_8589

いつもの定位置にもすっきりと収まって
シンプルでコンパクトは最高!

…っていう記事もイメージしていただけに
この使い心地はちょっと残念だったけど

ひとつ言い訳をすると
私はどうやらテープのりのサイズを間違えて
買ってるんですよね

定位置に収まるようにサイズも測って
Mサイズを購入する予定だったのに…

IMG_8639

そんなことを思っていながら
記事の準備をしていた昨夜
ある雑誌のフリーエディターさんのコラムに

「弱みを知っておくと、扱い方が変わる
着方も変わる。
結果的に、長持ちするんです」
という言葉を見つけました

個性のあるスカートをクリーニングに出した時
店員さんから
「丁寧にはいていらっしゃるんですね」
と言われそのあとに続いた言葉だったそうです

「日々触れるものに対して
弱みを知ったうえで付き合おう。
自分自身に対しても、周りに対しても。
大切なものを大切にするという、
温かい気持ちを教えてもらった気がするのです。」

そんな文章で締めくくられたコラムページに
私もあたたかい気持ちにさせていただきました


今日も見にきてくださってありがとうございます!
良い一日になりますように♩


***最新記事の更新通知がLINEに届きます***


***ブログとは違う日常もUPしています***
Instagram

***シンプルな暮らしのコツが盛りだくさんです***

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ