暮らしをミニマムにしたい欲は
静かに継続しています

つい先日も
サイドテーブルの中を整理したんですよ
収納ケースの中身はギュウギュウにしないで
余白があるくらいが好きなんだけど
もうこれ以上増えることもなさそうなので
ちょっと詰めてみたんですよね

IMG_8432

別々のケースに入れていた
マニキュアや爪切りなどと一緒に
裁縫道具をまとめて入れました

IMG_8431

すると空きスペースができるわけで
ここにティッシュペーパーを入れてみようかと

無印のアクリル卓上用ティシューボックス
を持っているので
それに入れるティッシュを買おうと思い
ネットストアで金額を確認しようと思ったら
無印のティシューペーパーのレビューが
あまりよろしくないんですねぇ…

それなら使っているいつものティッシュを
半分にカットしようかな

IMG_8426

包丁でスパッと

IMG_8427

わんぱくサンドを思い出しました(^^;

早速ケースに入れてサイドテーブル内へ!

IMG_8428

ちょうどいいはずって思ったのよー
案の定いい感じの収まり具合!

ここで使うティッシュは
お菓子を食べたときにちょっと手を拭いたり
近いんだから手を洗えばいいのにねぇ(^^;
何かをこぼしてしまったときに
ちょっとテーブルを拭いたり
近いんだから台拭きとりに行けばいいのにねぇ(^^;
と、この程度なので半分サイズで充分♩

IMG_8433

もうこれ以上、視覚にに入るモノを
減らしようのないリビングスペース

でもこの画像を撮った後
ふと思いついて入れ替えてみました

IMG_8444

除菌シートもいいかも
…と思ったけどいろんな場面を想定して
結局ティッシュに戻しました(^^;
*****
昨日、この記事の準備をしていたら
なんとIEbiyoriのサチさんが
ハーフサイズのティッシュの記事を更新!!
サチさーん
私はコンパクトティッシュの存在を知らなかったよ(^^;
包丁でスパッとやってる私が見えてた!?みたいなタイミング!笑

ありがたい情報をいつもありがとう~♪


今日も見にきてくださってありがとうございます!
良い一日になりますように♩


***最新記事の更新通知がLINEに届きます***


***ブログとは違う日常もUPしています***
Instagram

***シンプルな暮らしのコツが盛りだくさんです***

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ