地元の雑貨屋さんには
片っ端から足を運んでいるのではないか?
と思うほど雑貨好きの母でした
実はひとりで
東京ビッグサイトのギフト・ショーにまで
行くほどだったんですよ

本気で雑貨屋さんをしたかったんだと思う

でも父に猛反対されて
実現できなかったんですよね

そんな雑貨屋さんをたくさん見てきた
母ならではの工夫が随所に見られた趣味部屋

その中でも私的に一番好みだった収納の
ラックを手直ししました

IMG_8371

この棚は高さ・奥行きともに小物を飾るには
とても便利
ただ長年の放置でずいぶん汚れていて
洗剤を使っても落ちなかったので
これもペンキを塗りました

ツルッとしているのでサンドペーパーで
表面に傷をつけてから塗りました

IMG_8374

なかなかきれいに仕上がったと思う!

ここに収納していくのは
瓶に入ったかわいい小物たち

IMG_8375

棚も汚れていれば
瓶もほこりでくすんでいます

この小さいの、ひとつひとつ拭きましたよ!
気がとおーーーーーくなる作業…

小さな瓶に小さな粒のような小物を
嬉しそうに詰めてたんだろうなぁ
そんな母の姿が思い浮かびます

IMG_8376

瓶のフタに穴を開け
そこからリボンや紐を出しているこの収納
見た目にもかわいいし
なんといっても実用的

私の部屋では使い道がないけれど
実家ではこういう楽しみがあるんですよね~

そうして根気よく拭いて詰めなおして
並べた成果がこちら

IMG_8392

ほこりを取ってあげただけなのに
とてもキラキラして見えます
中に入っているものもすごくかわいいんです♩

早くこの部屋にお客様を招待したい!
が、、、
まだまだペンキ塗りは続きます


今日も見にきてくださってありがとうございます!
良い一日になりますように♩


***最新記事の更新通知がLINEに届きます***


***ブログとは違う日常もUPしています***
Instagram

***シンプルな暮らしのコツが盛りだくさんです***

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ