今月発売の日経WOMAN7月号に
ワンルームを掲載していただきました

4月にお話をいただいて5月に取材&撮影
このスピード感がすごい!

月刊誌は毎月発売されるのに
中身が充実していて
雑誌のお仕事に携わる方々は
一体どんなスケジュール管理で
毎月の業務をこなしていらっしゃるのかと
心底尊敬します

IMG_8386

7月号のタイトルは『捨て方&部屋のルール』

私も数年かけて捨て方のルールが
でき上った気がしますが
同じく掲載されている方々の方法にも
刺激をうけるものがあり
ページをめくるごとに
この部屋の収納スペースの扉を
開けにいってしまいます(^^;

あるページでは
家庭にある様々なアイテムの
”手放し方&捨てどき”がリスト化されていて
『捨てられない!』とお悩みの方には
モノに対する感情の角度を変える
ヒントになるかも?

また、モノを少なくしたい方だけではなく
モノの多い方にとっても
家具やアイテムの選び方ひとつで
お部屋を広く見せられるようなコツが
掲載されています

他にもバッグの中身やデスク周りなどの
私好みの特集もありました!

IMG_8387

そして付録は
100均&3COINSのベストアイテムと
その使い方などが集められている冊子!

今ちょうど実家の片づけで
久々に多くのモノたちの収納に
頭を使っていたので
冊子内のアイデアがとても役に立ちそうです♪

ネコ柄のチケットホルダーは
領収書管理によさそうかな?


ご興味のある方はぜひ
お手に取ってご覧になってくださいね~


今日も見にきてくださってありがとうございます!
良い一日になりますように♩


***最新記事の更新通知がLINEに届きます***


***ブログとは違う日常もUPしています***
Instagram

***シンプルな暮らしのコツが盛りだくさんです***

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ