私は贈り物を選ぶのがヘタです
ヘタなことは苦手だと思い込み
苦手だからいつまで経ってもヘタで…

なのでサクッと私好みのモノを選んで
贈ってくださる方々のことを
心から尊敬しています

そんな私なのにギフトのご相談を受ける
職場だったことがあるんですよ

立場上、モノに対して様々な感情を
耳にすることが多かったので
当時の私なりにご提案させていただきましたが…
正直ムズカシイっ!

今現在は整理収納アドバイザーとして
お家の中を見せていただく機会も多く
お困りごとのリアルを拝見していると
その当時のご提案は
果たして正しかったのか…?
と疑問に思えてきます

そんな今の私が選ぶ贈り物は
やっぱり食べ物(^^;
万が一失敗だったとしても
消費(賞味)期限がくるから
手放しやすい…と思う

ちなみに最近の手土産で
予想外に大喜びしてもらったのは
お疲れ気味のママへの
栄養ドリンクだったりする…(^^;
どんなに気休めと分かっていても
必要だった時期が私にもありましたよ…

子どもたちには偶然にも
大好物だった地元愛媛のゼリー

こういうの!

どんなに好物だと分かっていても
普段のおやつとしては買えないのよー!
といって喜んでもらえました
感情のまま何個も続けて食べたい子ども
少しでも間を空けて調整したいママ
この勝負は子供に軍配が上がったようです


喜んでもらった手土産や
頂いて嬉しかったお菓子などのお店は
Googleマップのマイプレイスに保存

IMG_8332

頭の中だけで「どうしようっ!?」って
考えていたときは
咄嗟に思いつかず時間が過ぎるばかりだったけど

マイプレイスを使うようになってからは
お渡しする方を思い浮かべながら
携帯の画面でお店を選べるし
同時に定休日や営業時間も確認できる!
おかげさまで
動けるまでの時間がとても早くなりました

苦手なことこそ
ちょっと頑張って整理してまとめておけば
その先に”ラク”が待っている!

それを実感できたひとつです


最新記事の更新通知がLINEに届きます!
登録していただけると嬉しいです♩



ブログとは違う日常もUPしています♩
Instagram

今日も見にきてくださってありがとうございます!
↓ 暮らしのコツが盛りだくさんのカテゴリーです♩

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ