IMG_8298
テレビのリモコンの置き場所を変えました
どこに置いているか分かります?

IMG_8299
ココです♪
私の場合目に見えるところにしないと
自分で決めたにも関わらず
探し回る可能性大…
IMG_8302
ここならソファ側からも
カウンターテーブル側からも
取ったり戻したりができる位置です
IMG_8300
どうやって付けているかというと
大好物のマジックテープ♪
黒にしたのでサイドテーブルもリモコンも
テープの存在は目立ちません


過去記事をさかのぼれば
どれほどお世話になっているか分かりません!

なかでも我ながらこれはいい!
と思ったのはこの時のフタ裏収納
モノが少しずつ減ったことに連動して
収納の工夫をする場面も減ってきたけど
それでもマジックテープはやっぱり便利
IMG_8301
テープのクッション感のおかげで
収納においての便利さだけではなく
テーブルに置く時に気になっていた
カツンカツンって音も軽減されました
FullSizeRender
ついでにエアコンのリモコンも!

まるでここが元々の定位置だったかのように
インターホンや給湯のスイッチと並びました

手元になくても出かける時には
照明や給湯のスイッチをオフにしたり
どのみちこの辺りにくるので
くっつけたままでも不便はありませんでした
FullSizeRender
でもマジックテープなので取り外しも可能
こちらは白いマジックテープ

賃貸なのでマスキングテープを使って
壁に貼っているので退去時は元に戻せます

IMG_8298

テーブルに何もないっていいわぁ~♪


ブログとは違う日常もUPしています♩
Instagram

登録していただけると嬉しいです♩


今日も見にきてくださってありがとうございます!
↓ 暮らしのコツが盛りだくさんのカテゴリーです♩

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ