IMG_8143

部屋にこれだけしかないのに
再々模様替えをしていたワンルーム
いよいよ諦めがつきました

動線・光の入り方・窓からの位置
どんなに動かしてみても
この配置に戻るんですよね…

模様替え欲は実家で満たそうと思います

できる限りコンパクトにしたい
という欲が私からなくなることはないので
相変わらず暇があれば
ぐるっと収納を見渡すんだけど
不要なものがなくて
収納ケースの入れ替えをする程度
唯一の収納家具になったサイドテーブルも
中身は固定になりました

IMG_8148

ただ今日ふと思いついて
マスキングテープをケースから出して
そのままここに置くことにしました
マステがケースに
ケースがサイドテーブルに
ぴったりと収まることが好みだったけど
それに満たされると
出し入れのラクさの方が優先になりました

見た目にすっきりさせることに
夢中だった時期があるんだけど
今は収納に頭を使うことを減らして
かけていた時間をそれ以外のことに
使いたくなっているのだと思います

IMG_8142

こちらの本に掲載していただいたことが
きっかけとなって
書籍を出版していただくことになりました

なーんとなくやる気が起こらない時は
なーんとなく手に取って
パラパラとめくっているだけで
片づけ欲が沸々と湧いてきます

IMG_8128

昨夜YouTubeでこんまりさんの
動画を見ていたら
グッと書類を減らしたくなりました
こんな調子ですぐ影響を受けます(^^;

IMG_5402

1月19日に発売されたこの本も
今日で4カ月が経ちました

全国の書店さんで
並べていただいているのを見つけて
その画像を送っていただいたり
知らせていなかった友人から
びっくりした!との連絡をもらったり
とても貴重な経験をさせていただきました!

IMG_8005

先週のこと
書籍の担当をしてくださった
主婦の友社のMさんと一緒に
地元の明屋書店さんへお礼とご挨拶に
行ってきました!

とても丁寧なポップを用意してくださって
感激でした!!!
書店の皆さま!ありがとうございます!

地元商店街のアーケード内にある
こちらの書店さんには
小さい頃からよく行っていました
今より方向音痴がひどかった小学生時代
一度お店に入ると出たときに
どちらから来たのか分からなくなってた
…なんてことを思い出しました(^^;


*****初書籍 1月19日 発売になりました♪*****


たくさんの方の応援をいただき
たくさんの方に手に取っていただき
発売から変わらず感謝の毎日です
本当にありがとうございます♪

今日はそんな振り返りの日曜日です