IMG_6890

しばらくリピートしていたトイレットペーパー
実はほんのちょっとの間
違うものを使ってみたんだけど
やっぱりコレに戻しました

我が家のトイレのペーパーホルダーは
2個セットできるので
トイレにストックを置かなくても
困らないと思い
予備は玄関脇の収納に置いていました

IMG_6891

でもなんのためにココがあるんだ!と思い
本来の使い道通りトイレに置くことにしました

となるとロール数は少ないのに長持ちする
トイレットペーパーは省スペースでありがたい♪



そして以前トイレットペーパーのストックを
入れていた収納ケースには余裕ができ

IMG_6885

外に出していたものを収めることができました

毎日の生活が単純で楽になることが
最優先だけど
その次に見た目のシンプルさを追求したくなり
それが満たされてきた今は

IMG_6884

いざこの家を出ることになったときに
どれだけこの収納ボックスに
詰め込むことができるのか?

ということは
自分の持ち物を運び出すのに
ダンボールはどれくらい必要なのか?

引越しの予定があるわけでもないのに
なんのために?…って

「全部で私の持ち物は何個?」って
数えられるほどミニマムではないけど
「全部で5箱あれば足りるほどの量」
ってイメージできることは
”自分を知る”
ことのカテゴリーのひとつに思えるのです

などと言ってはみたけど単純に
家のことをあれこれ考えるのが
実益を兼ねた私の唯一の趣味なんですよね(^^;





ブログとは違う日常もUPしています♩

Instagram

登録していただけると嬉しいです♩


今日も見にきてくださってありがとうございます!
↓ 暮らしのコツが盛りだくさんのカテゴリーです♩

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ