IMG_6335

ありがたいことに
キッチンの壁面がマグネットになっています
これを使わない手はないっ!
ってことでラップやらアルミホイルやらは
ここに出しっぱなしにできます

そして手拭き用のタオルも
同じくマグネットで引っ掛けていたんだけど

IMG_6823

このループを広げてフックに掛ける
という日常のなんてことない動作すらも
もっと楽できないか?と思い

IMG_6819

こちらに変えました

IMG_6825

マグネットだと都合のいい場所に
移動できることもちょっとしたメリット♪



引っ掛けた後のタオルが
短い方が私には都合がいいので
タオルの端ではなく

IMG_6816

こんな風にタオルの中央に指を入れ

IMG_6817

ホルダーにグッと差し込みます

あ~やっぱりこのタイプが楽だわぁ~

IMG_6822

というわけでこのループをやっと切れるっ!
せっかくついているループなんだけど
洗濯するたびに輪がなくなってピタッとくっつき
引っ掛けるためにループを広げる動作が
レジ袋を広げたいのに指が乾燥していて
広げられない時のあの感覚に似ていて
どうにかしたかったのでした(^^;
この説明で状況を分かってもらえるとすごく嬉しい!)


扉に掛けるタイプもあります♪


以前の住まいで使っていたダルトンは
両面テープで取り付けるタイプ



こんなかわいいのもありました♪

IMG_6824

ちなみに台拭きにしているカウンタークロスは
乾かすために引っ掛けるだけなのでこのまま!

昨日はせっかく実家に行ったのに
カメラの充電が切れてAfterを撮れず…
また近々リベンジしてきます!


ブログとは違う日常もUPしています♩
Instagram

登録していただけると嬉しいです♩


今日も見にきてくださってありがとうございます!
↓ 暮らしのコツが盛りだくさんのカテゴリーです♩

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ