IMG_6686 

精一杯のひきで撮ってみました
備え付けのカウンターテーブルは
本当にありがたいです

壁も床も余白を作るのが好み
とはいえ要るモノは要るし
使うモノは使いやすくしておきたい
それならせめて左半分に
ギュッと集めてしまおう

右半分は料理なり洗濯なり
何かしら作業をするときのスペースとして
使っているので
『いつでもどうぞ♪』とばかりに
空き状態なのがやる気をダウンさせない
ひとつのコツにもなっています


よくご質問いただく回転チェアはコレです

そのかわり左半分は毎日使うモノを
出しっぱなし

IMG_6688

文具はセリアで購入したトレーに
その上にはiPhoneの充電器
白いコの字型のラックはニトリのもの

IMG_6689

コレは最近購入したワイヤレス充電


吐き気がするほど吟味してようやくコレに決めました

充電しながらiPhoneの操作をすることが
ほとんどない私にはピッタリでした
ツムツムを最後に
携帯でゲームをすることがなくなりました(^^;


IMG_6687

livedoorさんからいただいたカレンダーの中に
消しポンを隠しています
ひょっこりはん風に撮ってみた
普段は見えないけどいる時はすぐ出せる
ここがベスポジになりました

ワンルームでも座る場所によって
用事も気持ちも変えられます
小回りのきく空間でもメリハリをつける
私がこの部屋で
ダラダラしすぎずピリピリしすぎず
ほどよく快適に暮らすための
小さな工夫です

********
Sheageシェアージュにて
第二弾ご紹介いただきました


ブログとは違う日常もUPしています♩
Instagram

登録していただけると嬉しいです♩


今日も見にきてくださってありがとうございます!
↓ 暮らしのコツが盛りだくさんのカテゴリーです♩

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ