IMG_6662

この私がまさかカメラを毎日持つ生活を
する日がくるなんて…

というくらいカメラに対して無頓着です

昨年一度教えてもらいに行って
ようやくAUTO機能から卒業できました(^^;
それでも今度は教えてもらった使い方ばかり
それ以来ピタッと成長が止まっています

元上司がカメラをすごく大切にしていたけど
ほこりとか湿気とか手入れとか
そういう話をずいぶん前に聞いたことがあります

なのできっと私の管理の仕方はかなり雑…

FullSizeRender

普段は蓋を開けっぱなしのこのケースに
戻すだけです



でもそれまではテーブルの上に
出しっぱなしだったので
これでもマシになったほうで
仕切りがナナメなのはあえて、、、デス

IMG_6663

実家に出掛ける時などは
このトートバッグにインケースを入れます

IMG_6676

さすがに出掛ける時は蓋をします!

このバッグにはファスナーがついていないけど
開け閉めを面倒がる私にはこの方が楽
でも中が見えないようにしておきたいときは

IMG_6677

スナップボタンで留めて隠せるように
なっています

IMG_6678

フックが付いているのも便利!
全部のバッグについていたらいいのになぁ



今日もこれを持って実家の台所を
撮ってきます

ちなみに遠出の時はこのリュック

娘のマネをして買いました(^^;

楽に楽に…としてしまうけど
我が家の中ではiPhoneに次ぐ高級品
せめて一日の終わりに
蓋くらいはするようにします


今日から3月ですね!
今月もどうぞよろしくお願いします♪


読者登録が新しくなりました


今日も見にきてくださってありがとうございます!
↓ 暮らしのコツが盛りだくさんのカテゴリーです♩

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ