IMG_6503

私が10歳の時に建った実家は
今現在築38年
台所の壁紙もところどころ剥がれています

IMG_6630

剥がれてから長い間放置していたので
紙にしなやかさもないし
ほこりや汚れもたまっているし
見ていたらもういっそ全部剥いでしまおうか?
と思ったけれど相談したところ
壁紙用のペンキを塗るなら
専用のボンドで貼りなおしてからの方が
仕上がりがきれいになると教えてもらったので

FullSizeRender

さっそく買ってきて塗ってみました
放置した時間が長すぎて拗ねているのか
なかなか素直に元に戻ってくれなかったけど
さすが壁紙専用
思っていたよりも強力でした!

しかし
しかし

IMG_6632

こんな隙間にまで長年の汚れが…

扉の開け閉めがあるだけで
誰も触らなければ
何かが飛び散るような場所でもないのに
なんでこんなところまで汚れるんでしょうねぇ

そしてあの苦手な養生をせっせとやって
ペンキを塗ってきたんだけど
なんだか不安しかないっ!
色選び、、、難しいです、、、

こんな日にカメラを忘れてしまい
iPhoneで撮ってみたものの
私の不安が伝わらない画像なので
また近々撮ってきます

床まで敷けたら案外大丈夫かな?
とか
上の棚にカッティングシート貼ったら
しっくりくるかな?
とか
私の色の選択が間違っていなかった理由を
必死で探しています(^^;



ブログとは違う日常もUPしています♩
Instagram

登録していただけると嬉しいです♩


今日も見にきてくださってありがとうございます!
↓ 暮らしのコツが盛りだくさんのカテゴリーです♩

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


*****初書籍 1月19日 発売になりました♪*****