FullSizeRender

せっかく選んで買ったマニキュアだけど
つける頻度がめっきり少なくなりました。

FullSizeRender

↑ 2012年頃の画像

以前はいろんな種類のモノを持っていたようです(^^;
あまりマメにするほうじゃないから
小さいビンのものを選んで使いきろう!
…って思っていたはずなんだけど
それでも固まって結局使わなくなりました。

マニキュアの処分方法
私が住んでいる地域では
中身が固まっていたら『粗大ゴミ』
そうでない場合は
中身を新聞紙などを広げて出し切り
その新聞紙は『可燃ごみ』
容器は『金物・ガラス』
フタ(キャップ)は『プラゴミ』
なんとも大変です


今持っているのは
どんな予定でも大丈夫そうな
肌になじみやすい落ち着いた色で
しかも私が飽きずに使い続けられそうな
この2色のみです。
春夏用のやや明るめ秋冬用の濃いめ
これにベースコート&トップコート。
黒い色のビンがトップコート

IMG_6407

私の爪は外向きに反っているんです。
なのでジェルネイルをすると何かの拍子に
プンッって外れてしまいます。
しかもめちゃくちゃ薄いので
外れた後の爪なんてクネクネとしなるほど。

見るからに健康とはいいがたい状態なので
最近ではホホバオイルを爪の生え際に塗り
軽くマッサージしています。
ダメージの原因でもある乾燥対策になるそう!
毎日きちんとできる性分ではなく
思いついたときにしかしないもんだから
まだ目に見えての効果は感じられないけど…。
もう少しこまめにしよう

左端のハンドクリームは
娘からお土産でもらったもの。
つけた直後でもモノを触れるくらい
サラッとしています。

IMG_6405

最近はベースコートとトップコートだけで
済ませることも。
うっかり前の日に塗り忘れたとか
急いでいる時なども 乾きが早いので
ササッと間に合わせられます。

しかもちょっと何かに触れて
剥げてしまったとしても目立ちにくい!

普段は気にもとめていないんだけど
こうして塗っている方が健康に見えますね

IMG_6406

ネイル類はツールボックスにひとまとめ。
ついでに体温計なども入っているけど
他の場所に収納するより
ここに置いているのが一番便利でした(^^;


IMG_6408

このツールボックスはサイドテーブルの中に。

40代後半にして
服もメイクもヘアスタイルも
いずれのアイテムもコンパクトになったけど
以前より気持ちは満たされています。
あまり得意ではないことに
お金と時間をかけなくてもいいのだと
納得できたことで楽になったようです♪


今日も見にきてくださってありがとうございます!
↓ 暮らしのコツが盛りだくさんのカテゴリーです♩

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログとは違う日常もUPしています♩
Instagram

登録していただけると嬉しいです♩