FullSizeRender

我が家の壁掛け時計
ズシッと重さがあります。
計ってみたら875gでした
なのでずっと壁に掛けられずにいました。

でも以前からとても気になるアイテムを
見つけていたのです。

FullSizeRender

5kgまで可能な
掛け時計用フック 壁美人



先日のお買い物マラソンで購入しました。

すぐに届いたもので
早速取り付けようかと思ったら
なんと我が家のホッチキスは
180度まで広がらず。

実家まで借りに行ってきましたよ

FullSizeRender

さあ!これで準備はできた!
やってみるかっ!

と思ったんだけど、、、
いざとなると
今度は穴の大きさが気になって(^^;

壁の隅っこでさらに下の方で試しました

IMG_5584

撮ったもののこれでは穴がどれほど小さいか
比較できませんね

かなり近づいて撮っているので大きく見えるけど
想像以上に小さくて驚きました。
退去時には
穴埋め剤を使おうと思っているんだけど



穴に向かってその周辺を
軽く擦ってみただけでも
下側の画像くらい分かりにくくなりました。

これでようやく安心。

IMG_5567

パッケージの説明書には
6カ所留めることをおススメされていたけど
5kgに全然満たないので
3カ所だけにしてみました。

それでもかなりガシッと固定されました!

IMG_5564

ここは玄関からもキッチンからも
床にマットレスを敷いて寝た状態でも
どこからでも見える場所。

壁掛け時計が壁にあるって…
なーんて便利!

これでなにかの拍子に
時計が傾いたのを気づかず
時間を間違える…
なんてことにはならずにすみそうです!
過去に一度だけやってしまってるんですよね、、、


今日も見にきてくださってありがとうございます!
↓ 暮らしのコツが盛りだくさんのカテゴリーです♩

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログとは違う日常もUPしています♩
Instagram

登録していただけると嬉しいです♩


【1日1捨】
実家の片づけしました

45Lゴミ袋に入るものだけでも9袋でした。



*****1月19日発売になりました*****