IMG_5402

賃貸マンションでの
小さな暮らしを綴ったブログが
『大人の小さなひとり暮らし』
という1冊の書籍となりました

ラクに、すっきり、自分らしく 大人の小さなひとり暮らし

coyuki 主婦の友社 2019年01月19日
売り上げランキング :
by ヨメレバ

お手に取っていただけると幸せです

********
これより先は書籍までの道のりを
綴っております
よろしければご覧くださいませ♪
********

約8年前に
ブログ*Little Home* を立ち上げました

まったくの初心者だった私は
聞きなれない言葉に悪戦苦闘
自力でどうにか設定して始めた
あの日から今日まで
部屋のあらゆる場所を整え
写真を撮り文章を綴る という作業は
とても楽しいものでした。

一見自分だけの世界のようにも見えて
その先には
このブログの扉を開けてくださる方々がいて
ずっと開け続けてくれた方々までいて
おかげさまでここまで続けられました。

さらに今は
livedoorさんの手厚いサポートもあり
すぐに相談に乗ってもらえるという
安心感まで加わり
今まで以上にブログの更新を楽しんでいた
昨年の3月。
この書籍のお話をいただいたのです。

IMG_5401
まるで帯がついていないように見える
背表紙がたまらなく好きです!


私が唯一長続きしていることが
1冊の本という形になる!
その喜びでいっぱいでした。

10月に撮影をしていただいてから
発売を迎えるまで
スタッフさまお一人お一人が
精一杯の力を注いでくださり
前に進むたびに
届く原稿を目にするたびに
その一瞬一瞬を思い出しては
感無量の日々でした。

出来上がるまでのやり取りの中で
私はずいぶんと自分の勝手をお伝えしたけれど
そのすべてを
「coyukiさんらしい」と言って
受け止めてくれました。

私が発した言葉を
”私らしい”と言ってもらえる。

自分の思ったことを奥にしまいこみ
人に合わせている方が楽だなんて
勘違いしていた私にとって
これは決して当たり前ではなく
とても価値のある言葉だったのです。

人はそうそう変われるもんじゃない
っていうけれど
私はなりたいと思っている自分像に
少しずつでも近づけているのかも…
と思えました。

書籍が発売になるというお知らせをしたあの日。
今更ながらに 私ごときが
なんて大それた決断をしてしまったのか!と
手の震えが止まりませんでした。

でも一足先に届いた本を手に取った時
そんな私ごときのブログと
なんてことのない暮らしぶりを
あらゆる角度から細部にまでわたり
表現してくださっていることが
充分に伝わってきて
不安はすっかり吹っ飛びました。

はるか雲の上の方々と比べて
「私ごときが…」
なんて思っていたけれど これからは
「自分自身の価値を認められるようになろう」
そんな風に思わせてもらえた1冊です。

私とこのブログに関わってくださった
すべての皆さまに
そして本日世に送り出される
書籍に携わってくださったスタッフの皆さまに
心より感謝申し上げます!


coyuki