実家の母の3部屋を片づけて、不用品と思われるものを取り除いたら、なかなか見ごたえのある部屋が一部屋できました。

IMG_4623

最近は別の部屋や仏間のふすまを替えたりと、別のスペースの片づけの仕上げにかかっているんだけど、「ちょっと休憩してこよか!」とこの部屋を見に行って座り込むことが多くなりました。

この部屋に置いてあるものは、必ず私が一度は手にして確認したものばかりのはずなんだけど、あまりの量にひとつひとつ丁寧には見ていなかったようで。

昨日はとてもかわいいものが目に飛び込んできました。

IMG_5079

ランタン風のオブジェ。
小さいのになんだかいい雰囲気出してるなぁ…と持って帰ってきました。

どのくらい小さいかというと、

IMG_5080

ボールペンと比べてこんな感じ。


なんとほぼ同じデザインのランタン発見!

実はこのかわいいオブジェ、

IMG_5081

鉛筆削りになってました!

母が買わずにいられなかった理由が分かる気がする!

そして今日になってYukoさんに連絡したところ受け取っていただけることに♪
母と一緒に断捨離していた時、何か見つけては「これYukoさん好みじゃないかなぁ~?」と言ってたなぁ。
私はあまり目利きができないのでとにかく画像をお送りしてみるんだけど、Yukoさんはご自身の暮らしに必要なものだけを選んでくださるという信頼があるんです。
いつも本当にありがとうございます♪

さて、取り掛かったふすまの貼り替え、昨日もまたさらに進めました。

IMG_5065

先日4枚仕上げて限界だったので、またさらに4枚やってきました。

IMG_5077

そしてこの反対側のふすまも。

IMG_5083

まぁ…こうなると今度は壁の色が気になってくるわけで…。
エンドレスです。。。

IMG_5048

そんな私を小物たち同様に癒してくれたのが大好きな人たちにいただいたこのお菓子!

甘納豆はIEbiyoriのサチさん
誉の陣太鼓は良品生活のmujikko-RIEさん

livedoorの忘年会の時にも実家の片づけのことを応援してくれました。
そんなことを思い出しながら「帰ったらあのお菓子を食べる!」というご褒美にして、実家の片づけの続きに励んだのでした。

というわけでとっくにお腹の中ですが…(^^;

ほどよい甘みが疲れをすっかり癒してくれました♪
ありがとう~~~!


今日も見にきてくださってありがとうございます!
↓ 押してもらえると嬉しいです♩
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

大好きなブロガーさんが大集合のカテゴリーに参加しています♪


ブログとは違う日常もUPしています♩
Instagram

登録していただけると嬉しいです♩