思えば数年前までの私は”タオルを自分で買う”ってことをしたことがありませんでした。

タオルは常にいただけるモノだったんですよ。
ちょっとしたご挨拶の場面や粗品だったり
お歳暮や引出物などで親が頂いたものを譲ってもらったり。

ということは、いろんな種類のタオルを使うわけで、それぞれの手触りを試せたんですよね。

厚みのあってふかふかしている方が好きな人もいれば、使い倒して薄くなったぐらいの方が使いやすいって思う方もいらっしゃる。

私は軽くてふっかふかしているタオルが好みです。
わりと飽き性の私が出会ってからずっと浮気していないのがこのタオル。

IMG_4905

ヒオリエのファーリー。
今まではグレーベージュだったんだけど、今回はどうしてもグレーに見えるスモークブルーにしてみました。



IMG_4911

各種グレーの上に置いてみると、やっぱりブルーかも(^^;
でも落ち着いた色なのでこれはこれで気に入っています。

IMG_4908

買ったばかりのタオルと2年使ったタオル。
一見なんにも変わらないように見えるけど、古い方は生地が薄くなってきました。
もちろん使えないことはないんだけど、ちょっと薄いぐらいの方が好みの父に使ってもらいます。
実家のタオルは”薄いくらい”なんてすっかり通り越してペラッペラ。
そちらを私が使わせてもらいます。掃除にはちょ~うどいい薄さ!


IMG_4907

この私が自分好みのタオルを買えるようになったんだなぁ…。
手を拭きながらしみじみと。

IMG_4906

このタグをカットしておくと

IMG_4909

タオルの表と裏がどうでもよくなるんです(^^;
タグがついているとそれが裏だと認識して、表に揃えて畳もうとするんだけど、タグがないと表裏が気にならないから干す時もたたむ時も些細なこだわりから解放されるのです(^^;

IMG_4964

新年から使い始められるように一度洗ってここで待機。
おろす日が待ち遠しい♪


ちょっぴりお得な4枚セット。


今晩から大感謝祭始まります♪



【お知らせ】
書籍が発売されることになりました♪

楽天市場→Amazon→



今日も見にきてくださってありがとうございます!
↓ 押してもらえると嬉しいです♩


大好きなブロガーさんが大集合のカテゴリーに参加しています♪


ブログとは違う日常もUPしています♩
Instagram

登録していただけると嬉しいです♩