IMG_4639

賃貸の換気扇、たったこれだけのネジを外すだけ。
シンプルな仕組みで大変ありがたいです。

集中して取り組まないといけないことがある時に限って他のことが無性に気になる症候群、今でも健在です。

今回はわりと早めに諦めてさっさと気になることに手をつけました。

それがこの換気扇掃除。

前回半年してなかったのに、今回なぜか2カ月で『換気扇…換気扇…』。
あ、12月に入ったからかも?

IMG_4640

いつものごとく60~70℃程度のお湯に酸素系漂白剤を溶かし、ドボンと漬け込んだらしばらく放置。

IMG_4638

こちらは今回フィルターを付けておいたんだけど、これってこんなに効果あったんでしたっけ???
フィルターにはしっかり汚れが付いているけど、かぶせていた方は見事にサラサラ。

ササッと食器用洗剤で流した程度で済みました。

漬け込んでいる間に仕事を進め、一息ついたときに洗い流し。

IMG_4783

カンタンすぎる。

二カ月効果、すごい。

これなら全然二カ月に一度できる気がします!

毎年大掃除の最後の最後まで後回しにしていた換気扇掃除だけど、今年はあっさり終わってしまいました。
もうこれから大掃除のイベントにはならないでしょう。

さて、今日から楽天スーパーSALE始まりますね。



にほんブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


今回はちょっとお買い物します。


ソーラー式のLEDライト。太陽光充電8時間で最大12時間点灯するとのこと。
使わない時は折りたためてその厚さ1.5cm。



誰に見られるわけでもないのにどうしてもツヤツヤにしておきたい場所。
手入れが楽そうです。



ちょっとしたプレゼント&手土産用に♪


今使っているボトルの調子が悪くなり買い替えに。

どうしたって送料がかかるショップは楽天ポイントを使って、お財布から出る金額は送料無料…と思い込む(^^;

今日も見にきてくださってありがとうございます!
↓ 押してもらえると嬉しいです♩


大好きなブロガーさんが大集合のカテゴリーに参加しています♪


ブログとは違う日常もUPしています♩
Instagram

登録していただけると嬉しいです♩