FullSizeRender

我が家にある書類という書類全てが集約しているファイルケース&パイプファイル。



ひとつだけ仲間はずれが…。

IMG_4329

その正体はこちらのライフスタイルツールという収納ケースです。
どうしても試してみたくてとうとう買ってみました。



細かく仕切られていることが私にとってかなりの難易度であることは承知の上だったけど、案の定難しかったです、、、

IMG_4368

時間をかけてシミュレーションを重ねての購入だったけど、この形にたどり着くまでに何度やり替えたか…(^^;

ここに入れてある文具類は月末の集計の時に使う程度のものばかりです。

IMG_4367

わりと使う方かなぁ…と思われるテープのりとセロハンテープは上部だけパカッと開けるので、ファイルを広げなくても取り出せます。

ファイルを開くのは作業をする日だけ。
壁面に寄せておくとテーブルが広く使えるのがすごくいい!
普段の収納スペースも他のファイルと並べて置いておけるのでかなりまとまりがいい!

最初あんなに苦労した小さな個室だけど、配置が決まってしまえば見事ベストポジションに!
出し入れがすっかり楽になりました。

IMG_4365

出し入れの頻度が多い文具類はお気に入りのペンケースに入れています。
外でのお仕事の時にこのまま持っていけるので、出かける準備は少しスマートになりました。

IMG_4366

ハサミは時々刃を掃除。
カッターは切れ味よってこまめに刃を折ります。
定規はアルミ製でひとっかけらも傷む箇所なく。
ジェットストリームの3色ボールペンは程よい重さで抜群の描き心地。
ペンケースにスリムに収まる無印の消しゴムは持ちがよくて、数年使っているけどいまだに替えに交換しておらず。
パカッと大きく口が開くがま口タイプのペンケースは私が唯一持っているmarimekko。

丈夫で買い替える必要もなく、使い勝手のいいものを安定して使い続けられる安心感。

IMG_4364


収納方法は趣味と言ってもいいほど好きなことなのでいろいろ試したくなるけれど、持っている文具はすっかり落ち着きました。

今まで文具の収納に使っていたケースは実家のワークスペースを作る予定なのでそちらで使います!
実家はあまりお金をかけずにどこまで私好みのスペースを作れるかが楽しみで行くたびにワクワクしています。

FullSizeRender

今日はまた実家のベランダの片づけに(^^;
いいお天気なのではかどりそうです。



今日も見にきてくださってありがとうございます!
↓ 押してもらえると嬉しいです♩


大好きなブロガーさんが大集合のカテゴリーに参加しています♪


ブログとは違う日常もUPしています♩
Instagram

登録していただけると嬉しいです♩