IMG_4176

寝る前の心境なんていろいろ。
仕事がはかどらず、なのに眠くてしょうがなくなったり。
この場合どうすればよかったのか?なんて検証と反省をしてみたり。

でもどんな場合でも床には何も置いていない状態にしてから寝る、っていうのが翌日の私が朝から気持ちよく動けるための仕掛け。

IMG_4177

目を覚まして何もない床が視界に入ると、床の掃除をしようと思える。
床の掃除をしたらテーブルの上がどんな状態になっていても片づけてしまおうと思える。
テーブルが片付くとお腹が減る。

お腹が減ると朝食が美味しい。
美味しいと思いながら食べた後は仕事に向かう気持ちがMAXに。

IMG_4189

仕事がはかどるとまたお腹が減る。

この日はサチさんのブログで知った悪魔のおにぎりなるものをクックパッドで検索してそれっぽく作ったもの。
コンビニ行くけど見たことないっ!

これはハマるはずだわー。

IMG_4285

また別の日はようやく買ってきた肉まん。
もうひとまわり大きいサイズのせいろを買うべきだった!!と後悔したけど、少し重なっても問題なくしっかりほっかほかに温められました。

今までレンジで温めていたことがもったいなかったと思ってしまうほどのおいしさ!!!
皆さんがせいろを絶賛される意味がよく分かりました。


せいろ専用の鍋じゃなくてもこの蒸し板があればおうちのお鍋でもOK。
私は使わずにやってるけど…(^^;


器代わりにもなるせいろ、本当に便利です。

これがやってきて私に必要な調理器具はもうない!と断言したいところだけど、ティファールのフライパンが怪しくなってきて。
でももう5点セットなんてのは私には必要ないんですよね…。

買い替えるたびに調べてそのタイミングでベストなものを買いなおすか?
それとも長ーーーく使える鉄のフライパンにチャレンジするか?



たいしたことない料理の腕でもそれなりに小さなこだわりがあるもので。
それをかき集めながらじっくりじっくり考えているところ。

使い勝手だけじゃなく、自分の性分も踏まえて買わないと後悔するんですよね。




今日はまたまた実家の片づけに行ってきます。
はい、、、相変わらずまだやってます、、、



今日も見にきてくださってありがとうございます!
↓ 押してもらえると嬉しいです♩


大好きなブロガーさんが大集合のカテゴリーに参加しています♪


ブログとは違う日常もUPしています♩
Instagram

登録していただけると嬉しいです♩