IMG_3974


家で作業をしているとき、さらっと走り書き程度のメモをしておきたいことがあります。
そのたびに裏紙を引っ張り出してきてパパッと書き、用が済んだら処分。

それなら裏紙ができたときにカットしておいておけばいいんですよね。
でも私が必要な時に取りに行けばいいだけで、これによって時間と労力とスペースを節約した気になっていました。

そこでふと思いついたのがホワイトボード。

すぐ処分することになる程度のメモならこれでいいかも。
パパッとかけるしサッと消せるから紙を探してくる手間もかからないしゴミも出ないし。

そういえば職場で利用することはあっても家の中で使った記憶がありません。
生活の場面でホワイトボードを使うのはどうやら人生初らしいです(^^;

IMG_3970

走り書きしたものの、作業が長引きそうなものはひとまず画像で保管。
これもまた用が済んだら削除。
発生するゴミなし。

ちなみに私のメモの字、ほっんと残念なんですよ。
後で見直したとき、一体なにをメモしておきたかったのか全く解読不可。
なのでひとまずパパッと書いて、残しておきたいものだけノートに書き移すという使い方も。
場面によっては一見手間なようでもこの方が無駄がありません。

人の話を聞きながらきれいな字でサラッと分かりやすくメモできる方を心底尊敬しています。

IMG_3971

ダイソーで買ったホワイトボードはマグネット付き。

出掛ける時についでに持っていこうと思いながらつい忘れてしまう用事などを書いて玄関にくっつけておけば、さすがの私も思い出すことでしょう。

ホワイトボード用のマーカーは収納スペースの省略も兼ねて字消し付きにしました。
同じくダイソーで購入。

IMG_3972

ボードを使わない時は書類と一緒に立てて置いてあります。
マーカーもマグネット付きなのでホワイトボードにくっつけておけるんだけど、小さなこだわりゆえに無印のブックエンドにくっつけています。

IMG_3973

たまにこっちに入っていることもあるけど。

さて!
いいお天気が続いていますね♪
家にいるのも外に出るのも用事をするのも気分がいいです。


大好きなブロガーさんが大集合しているカテゴリー♪

いつもクリックしてくださってありがとうございます!

インスタグラムでは時々ブログとは違う日常もUP♪
Instagram

LINEで更新をお知らせします♪