IMG_3852

一番私に必要ないと思って処分していた、アイスやデザートを買ったときにつけてくれる小さなスプーン。

先日、お片づけのご相談で伺ったお宅でいただいて帰りました。
「これけっこう重宝するんですよ~」って言われたときに、なんだかすごく新鮮な気持ちになりました。

目にするだけで活用することすら考えることもなくなってたなぁと思います。

「ひとつ持って帰ってみます?」って言ってくださって、その瞬間頭に浮かんだのがフレッシュロックに入れたこのきなこでした。

朝ヨーグルトを食べる時のワンシーン。
ブルガリアヨーグルトの容器からスプーンを使って器によそい、
そのあとまた別のスプーンを使ってきなこを乗せ、
シナモンを振り、
最後にはちみつを回しかけます。

ヨーグルトをよそうのに使ったスプーンでを使って食べるので、きなこを入れるのに使ったスプーンはそこで役目は終わり。
で、最近はきなこの入ったフレッシュロックをポンポンポンと叩いて微調整しながらきなこを適量振り落としていたんですよ。

この説明の文章を書きながらあまりにもどうでもいい話だな…という気持ちになったけど、そのまま続けますm(__)m

で、いただいた小さなスプーンがここで使えるんじゃないかとありがたく頂戴して帰ったのですが、このためにあったでしょ!と言いたくなるほどベストサイズ。

「ここにこういうのがあったら便利だよな~」と思ったら100円ショップに探しに行っていたけれど、まさかのきっかけでちょうどいいものに出会えました(^^;

IMG_3882

きなこの入ったフレッシュロックはドアポケットの右上に。
シナモンを入れた容器は同じくドアポケットの中央の右端に。



そういえばシナモンって、今までに買ったものは数回使ったあと存在を忘れてしまい、次に気になったときは購入してから何年経ってるのかすら分からないのが不気味で処分してしまっていたんですよね。
詰め替えたときは使い切るつもり…なんですよ

ヨーグルトの習慣のおかげで、人生初!使い切れそうです(^^;




今晩で終了ですね。


結局先日購入した部屋着&パジャマ代わりのヨガウェアをリピート買い。
前回ブラックとネイビーの2色を買ったんだけどネイビーが画像よりも鮮やかでちょっとイメージと違ったかも。
なので今回はラベンダーと迷ったけど結局ブラックを購入。
胸元が開きすぎず、詰まりすぎずちょうどいいです。
見た目の割に通気性もよく身体を動かすのがとにかく楽です。


これのおかげでシンクの手入れが楽しくなりました。
前回よりワンサイズ大きいのを購入。


大好きなブロガーさんが大集合しているカテゴリー♪

いつもクリックしてくださってありがとうございます!

インスタグラムでは時々ブログとは違う日常もUP♪
Instagram

LINEで更新をお知らせします♪