IMG_3885

ずいぶんと若い頃から夜型人間で、40代過ぎてからも深夜2時より前に寝るのはもったいない気がしていました。
朝活という言葉を聞くようになり、早めに寝てみたりしようものなら朝3~4時頃目が覚めてしまってまたぼーっとして二度寝して…と悪循環を生み、結局諦めて元の生活に戻す始末。

そんな私がここ最近、自然に無理なく早寝早起きができるようになり、しかもしっかり熟睡できた感覚に。
このリズム、なんて身体が楽なこと!

今朝もいいお天気で清々しかったので寝具のカバー類もクッションカバーもテーブルランナーも、布という布を全て洗濯しました。

さて、話は変わりますが。

IMG_3880

いろいろ試した中で私的に冷蔵庫の中や生ごみなどに対する消臭効果が一番高いと感じているのはコーヒーのかすです。
どのみち捨ててしまうものがもうひと働きしてくれるなんてありがたいです。

コーヒーを淹れたあとの片づけをする時、そのついでにまだ乾いていないままのコーヒーかすを卵のパックの空いたところに入れます。

あ、ちなみに卵は買ってきたパックの上半分を切って、そのままここに置いています。
卵を使い切るころにはコーヒーかすもすっかり乾燥しているので、生ごみ用のゴミ袋にポンッと移し、そのあと卵ケースはプラゴミへ。

何か特別な準備が必要なわけでもなく、”ちゃんと交換しよう!”という意識をするでもなく、常にベストな状態です。

IMG_3881

ただ、2~3年前に購入したこちらもきっといい仕事をしてくれているのだとは思う…(^^;



これらのおかげで冷蔵庫にキムチが入っていたとしても、開け閉めで匂いが気になることは一切ありません。

今日も快適な冷蔵庫です。


大好きなブロガーさんが大集合しているカテゴリー♪

いつもクリックしてくださってありがとうございます!

インスタグラムでは時々ブログとは違う日常もUP♪
Instagram

LINEで更新をお知らせします♪