FullSizeRender

スキレットってのはいつもと違うちょっと手をかけたものを作る時に使うモノ。
私の感覚ではなぜかそんなことになっていました。
その上この夏の体調不良。
ちょっと手をかけたモノなんて作る気力が全く起きず、すっかりシンク下の奥の方で眠らせてしまっていました。

でも!
サチさんのこの日の記事を読んで、眠らせていたスキレットの存在を思い出しました!

ほら…色や形が何気に似てるじゃないですか(^^;

IMG_3857

これこれ!
スキレットでも同じようなことができるんじゃないかとやってみたところこうしてセットして4~5分温めたらほどよい具合の目玉焼きができるんですよ。
しかも食べ終わるまであたたかい♪

なぜに私は”映え”にこだわっていたのか!

これが分かってからやたらと目玉焼きを食べるようになりました。

IMG_3875

当然出番の多いものは定位置も変わってくるわけで、
奥に配置されていたスキレットはどどーんと前面中央に!

せっかくの”重ねて収納できる”ティファールの鍋&フライパン、我が家では重ねることもなく…。

IMG_3876
【ニトリ 不快な害虫を寄せ付けにくい防虫システムキッチンの汚れを防ぐシート】を敷いています。

そして玉子焼き器が後ろに下がってしまいましたが大丈夫。
ちゃんと愛用しています。



それにしてもスキレット。
使えば使うほど使いやすくなりました。
※スキレットはsarasa design storeさんの商品ですが今現在取り扱いはないようです。

というわけで。
サチさんがおススメしてくださったアイテムがあまりにも魅力に感じて買い物かごに入れたものの、結果的には持ってるもので済ませてしまったわけですが、いずれにしてもサチさんには感謝!!笑

感謝なんて言ったらこれだけではないんだけど、長くなるのでそれはまた別記事で!



大好きなブロガーさんが大集合しているカテゴリー♪

いつもクリックしてくださってありがとうございます!

インスタグラムでは時々ブログとは違う日常もUP♪
Instagram

LINEで更新をお知らせします♪