IMG_3856

北欧インテリアを初めて知ったときに買ったダーラナホース。
憧れのお部屋に飾られているのを見て「私も!」と思い調べたとき、そのお値段に驚愕したのを今でも覚えています(^^;
というお財布事情もあって我が家のダーラナホースはかなりのミニチュア。

それでもこの子が我が家にやってきてから少しずつ理想の家に近づけられたような気がします。

その隣は親友がくれた小さなおうちのセット。
ブログの*Little Home* を象徴しているようでかなり気に入っています。

そしてこんなスペースがあったら以前の私ならなにか目隠しのようなものを考えていた気がするんだけど、さほど気にならなくなったものだなぁ…と。

IMG_3853

食器棚のところには娘がくれたワンちゃん。
見上げる表情がかわいすぎます。

IMG_3854

そして後姿もキュートです♪
揃った後ろ足がなんともいえず♡

IMG_3855

私の小さいモノ好きは母親ゆずりかもって思えるほど、母は小さいものばかり集めていました。
お花も、雑貨も。
自分が小柄だから大きいものは負けた気がして!なんて言ってましたけど(^^;
そこ勝負するところではないような…
ドールハウスなども作っていたし、今でもその材料は残っています。
私が同じ趣味を持っていたら良かったんだけど、残念ながらそのセンスを持ち合わせていないので、それらの材料は親戚の姉ちゃんが引き継いでくれることになっています。

そんな母の飾り棚から持ち帰った小さなピッチャー。
どんなに探しても好みのモノを見つけられず、結局母のところからもらってきました。

小さくて薄くてあまりにも繊細なもので、持ち帰る時にひとつ割ってしまいました、、、
母よ、ごめんなさーい!!!



大好きなブロガーさんが大集合しているカテゴリー♪

いつもクリックしてくださってありがとうございます!

インスタグラムでは時々ブログとは違う日常もUP♪
Instagram

LINEで更新をお知らせします♪