歳を取ると…なんて言いたくないし、それとは関係ないのかもしれないけど、いろいろ気を付けていないと思わぬケガをします。
気を付けるったって…ちょっと車洗ってササッと拭きあげていたというごくいつものなんてことない動作なのに。
どうやら手首を痛めたらしいです。

これまでに経験したことのあるちょっとした痛みとは違うもんだから、ご近所の整形外科にシップでももらってこようと行ってみたところ、なにやら捻挫とは違うことを伝えられまして。

なんだか今年はいつもの自分の体じゃないような不具合がちょこちょこと発生して戸惑います。
どれもたいしたことではない微妙なものばかりだけど。

IMG_3597

どこかが不自由になるたびに、当たり前に動けることがどれだけありがたいことか気づかされます。

そんな今日の部屋の様子。
手をかけなくても楽して掃除や片づけができるようにと思ってやっていた方法は、こうしてちょっとした不便があるときでも無理することなくいつもの状態を維持できる!

まぁ…正直な話、昨夜はなんにもやる気が起きなくてグッダグダな部屋でしたけど(^^;

朝からいつもと同じ床掃除をしました。
毎日毎日、ましてや来客の予定がある時なんて念入りに掃除しているにも関わらず…

IMG_3817

来客用のスリッパを裏返してみたらこんなにほこりやゴミが!
一体どこからやってくるのか!

IMG_3818

今回はカーペットクリーナーで取り去っただけだけど、いつでも手軽に洗濯できるように洗えるものを使っています。
ちなみにこれはイオンで買ったスリッパ。
ニトリも無印もその他雑貨屋さんもいろいろ探しに行ったんだけど、洗えること以外の条件を満たしたのはこれでした。
すっごくお手頃なのに色も質感も軽さも程よいです!

そしてカーペットクリーナーはもうかれこれ何年も愛用しているsarasa design storeさんのもの。

IMG_3820

インテリアの邪魔にならないすっきりとしたデザインなので、どっこにでも置いておけます。
この画像のテーブル上ってのは撮影用、、、m(__)m



しかし…
肝心のクリーナー(粘着テープのところ)が今使っているものはめくりにくくて…。
これ、意味わかります?汚れたところを剥がす時のことです(^^;
頻繁に使うだけにコレ重要だったなぁ…と痛感しています。
セリアでめくりやすそうなモノを見つけてストックしてあるので、今のを使い終えるのが待ち遠しい。
そちらを使い始めたら改めてレポします!



私のお買い物かご、現在空っぽです(^^;


大好きなブロガーさんが大集合しているカテゴリー♪

いつもクリックしてくださってありがとうございます!

インスタグラムでは時々ブログとは違う日常もUP♪
Instagram

LINEで更新をお知らせします♪