すっかりネットでのお買い物が日常的になりました。
特に洗剤とかお水とかトイレットペーパーとか…
かさばるモノや重いモノを玄関まで運んでもらえるのはありがたいです。

ということは運ばれてくるときに入れられているダンボールも増えるわけで。
いまさらですけど、このダンボールの定位置って我が家では一番テキトーです。

一時期は玄関収納にその場所を作ってみたものの続かず。
他に入れるべきものができたのもあるけど、ごみ回収までの一時置きにそのスペースを利用することがもったいなく思えました。

で、結局はベランダです。。。



↑こういうアイテムもあるんですよね。
しばらく検討していたんだけど、我が家で発生するダンボールは、これほどちゃんとしたものを用意するほどの量にはならないだろうなぁ…と思い、取り入れるに至らず。

FullSizeRender

そこでごみ回収日までの間、セリアのフック付きゴムロープでまとめることにしました。
ベランダに出していても風で散らかったりしないし、ダンボールを追加する時もちょっと引っ張って差し込むだけ。

IMG_3480

それでも量が増えて窮屈になってきたら横にかけかえれば少し余裕ができます。

IMG_3481

ゴミ出しの日がきたらちょっとロープを中心からちょっとずらして梱包テープでまとめなおし。
この時もバラけずに作業できます。

出番がない時は室外機の陰にひっそり引っ掛けて待機だけど、その間の存在感はゼロ。

私にはこのくらいの道具がちょうどよかったようです。

ただ、またまた大きな台風がやってくるようなのでしばらくは玄関に避難させないと…。
大きな被害が起こることなく通り過ぎてくれことを祈るばかりです。


大好きなブロガーさんが大集合しているカテゴリー♪

いつもクリックしてくださってありがとうございます!

インスタグラムでは時々ブログとは違う日常もUP♪
Instagram

LINEで更新をお知らせします♪