災害レベルの猛暑が終わりようやく穏やかな秋を楽しめそうだけど、気分的にも体調的にも楽なこの時期って本当に短いですよね。

ただ、秋…とか言いながら出かける時の様子から選んだのは半袖でした。
出掛けた先の店内もクーラーが付いていました。

IMG_3484

なので我が家のクローゼット、洋服のところは全く変わっていないけれど、羽毛布団を出してきてサクッと秋冬支度が始まりました。

IMG_3482

羽毛布団がなくなった上の棚は、その羽毛布団をくるんでいたブランケットにコタツ代わりの電気毛布など。



それぞれの大きさは微妙に違うけれど、重ねたときになるべく同じようなサイズになるように畳んでおくだけで見た目のすっきり感に差が出ます。

以前はこれらも出番がくるまで収納ケースに入れてしまっていたけど、今はたたんで置いてあるだけ。
気温の変化に合わせて必要なものを出してきます。

IMG_3483

奥側にはクリスマスツリーと数少ない飾るためだけの雑貨など。
これらも思い立った時にいつでもサッと取り出せます。
待ち遠しいその時期ももうすぐやってきます。

そしてふと気づけば、引出しやフタのある収納がひとつもないクローゼットになっていました。
”私にとってベストな方法”が見つかればあとは中身が少々変わっても維持しやすいことを今までで一番実感しています。

にほんブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪


にほんブログ村テーマ
押入れ~クローゼットの収納


にほんブログ村テーマ
コンパクトライフ


今日はそんなお話をさせていただく朝茶会の日でした♪
会の様子はこの記事の後半に!
お忙しい毎日の中の貴重な時間を一緒に過ごしていただき、お話をじっくりと聞いてくださり心から感謝しております。
これからの皆様の暮らしがよりよくなるためのきっかけのひとつになれたら幸いです。
本当にありがとうございます♪



大好きなブロガーさんが大集合しているカテゴリー♪

いつもクリックしてくださってありがとうございます!

インスタグラムでは時々ブログとは違う日常もUP♪
Instagram

LINEで更新をお知らせします♪





昨日宣言した通り、出かける前のリセットも済ませて余裕を持って朝茶会会場のお店に迎えました。
早めに準備して動けるのって清々しいですね!
ただカメラ持っていくのは忘れたけど。
どうしても何かが抜ける…泣

ご参加くださる皆さんがお揃いになって朝茶会がスタート。
まずは榊原さんから。
今回から骨格診断に加えてパーソナルカラーのお話もしていただきました。
ご参加くださった方おひとりずつに2色の布をあてて変化をご覧いただくという体験も!
「同じピンクでも違うんだ!」ってことを客観的に見ていただけたと思います。
こういう機会って普段なかなかありませんもんね。
その様子を撮影できたはずの私がすっかり皆さんと一緒になって見入ってしまったもので画像を残せず…。
榊原さーん、ごめんなさーい!!!

続いて私からはクローゼットの収納について。
遠回りなようで近道になる方法とあわせて利き脳を交えたお話をさせていただきました。
こちらもまたご参加くださった皆様が全員一緒ではなく「人によって違うんだ!」ってことを知っていただけたと思います。
服も収納もまずは自分を知るってことが大事なんですね。
6名様という少人数の会ですが、この距離間だからこそできる会話があります。
初対面でもなぜかお話がしやすくなるこの雰囲気がたまらなく楽しくて好きです。
今日は終わってからも少しですが皆さんとお話ができて、いや、できるならもっとお話ししたいくらいだったけど、この2時間を楽しんでいただけたのが伝わってきてとても嬉しかったです!

IMG_3491

私はこういうレポートが実は不得意でこの楽しさをうまく伝えられないんだけど、そこはコラボの特権!
榊原さんのブログではより詳細な様子のレポート記事が近々UPされるのでぜひこちらもご覧ください!
他力本願…撮影からレポートまで甘えまくり(^^;榊原さん、いつもありがとうございます(^^)

ご参加くださった皆様!
アンケートもとても細やかなご感想を書いてくださって本当にありがとうございます!
ぜひぜひ参考にさせていただいて今後の朝茶会に反映させていただきます!
毎日お忙しいことと思いますが、どうぞ今日のお話も思い出していただきながら”私”の魅力を活かせるコーディネート&”私”仕様のクローゼットづくりを楽しんでくださいね♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ