ブログを始めたくらいに楽天のポイントがアップするイベントのことを知り、またインテリアや収納のことにも興味を持つようになり、過去遡ればいろんなお買い物をしてきました。

この数年の間でいい出会いもあれば失敗もあり。
おかげで自分の好みも癖も知りつくせた気がします。
以前ほどのテンポではお買い物をしなくなりましたもんね。

…。
…。
と、おもいきや。

なんとなく開いた2018年の購入履歴。
案外お買い物しております、、、

でもさすがに今年のお買い物は、我ながらどれもよく選べているのではないかと思えるほど、気に入って使っているものが多く、その中から自分ではもっと長い間使っていた気がするのに意外にも今年に入って買ったものだったんだ!と感じた愛用品を並べてみます。
1月だけでも3つありました。

IMG_3401

ストウブ ピコ ココットラウンド20cm



これでご飯を炊いています。
クックパッドでとても丁寧な炊き方を紹介してくださっている方がいて、おかげですっかりその方法で慣れました。
カレーやシチューや煮込み料理もこれで作るし、見栄えがすごくいい。
使うたびに私は料理ができる人!みたいな錯覚を起こさせてくれます。

IMG_3402

本当は棚に飾っておきたいくらいだけど、シンク下にしまっています。
なんたって重い(^^;


IMG_3403

リアルマインド お財布ポシェット



まだ1年も経ってなかったんだっけ?って思うほど、かれこれ数年使っている気でいました。

購入してから何度も記事にしているくらい気に入っているお財布ポシェット。
内も外も手に触れる感覚がやわらかくてかなり好きです。

あまりにも身体に馴染みすぎて、帰宅後もこれをかけたままテレビに見入ってしまっていたことも。

IMG_3404

フックを付け替えるだけでハンドバッグ風にもなります。
洋服の雰囲気や場面によってはこちらに替えています。


IMG_3405

tower ツールボックス Sサイズ



なんとこれも今年に入ってから買ったものだったらしい?
取っ手部分がほどよい仕切りになっていて我が家にあるものは何かしらと収まりが良かった。
スチール製なのでマグネットなども有効に使って収納を工夫することもできたりと、我が家にはなくてはならない収納アイテムのひとつになっています。

IMG_3406

食器収納のところではペーパーナプキンやコーヒー用のシュガーにシロップなどを入れています。

と、写真まで撮ってここまで書いたものの、やっぱりそんなに浅い気がしない…と思って確認してみたら、最初に買ったのは2017年の9月でした(^^;
今年出会ったもの!と勘違いしていたけど愛用品は間違いないのでこのまま載せておきますm(__)m


にほんブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!




そして今回のお買い物はいつもの消耗品とまだ柄を迷い中の手ぬぐいぐらいかなぁ…。



大好きなブロガーさんが大集合しているカテゴリー♪

いつもクリックしてくださってありがとうございます!

インスタグラムでは時々ブログとは違う日常もUP♪
Instagram

LINEで更新をお知らせします♪