引っ越して間もなくは、動線を考えながらあちらこちらへとモノの配置を変えていたけれど、ようやく落ち着いてきました。

…というセリフを今後何度使うか分かりませんけど。。。

なっかなかミニマリスト的なモノの量にはなれないけれど、シンプリスト的には満足の種類と量。
さすがに過去ほどの入れ替えをすることはないだろうと思っているのだけど。

自称落ち着いた配置になってきたので、もう一工夫しておきました。

IMG_3391

玄関脇の収納棚のこの段。
取っ手がついているのでズリッと引き出すのが楽。
でもパッと見たところはなにも影響なく見えるんだけど、引きずっているだけになんとなく棚板に小傷が付いてしまうような気がするような…。
って気を遣いながら出し入れするよりも対策して遠慮なく引きだせるほうが楽。

IMG_3390

一見、他の段となんら変わりなく見えるけど、シートを一枚敷いています。

IMG_3392

これセリアで買ってきた『PPシート半透明』という商品。
棚板のサイズに合わせて2枚使ってカット。
カットするのにちょっと手が痛くなったけど、普通のカッターやハサミで切れます。

たったこれだけなのに滑りはいいし、遠慮なく引き出せて気分的に楽になりました。

IMG_3393

一方でこちらは滑りにくくした場所。

なんの工夫もありません。
防振ジェルを置いてあるだけ。

IMG_3394

こんな面のないワイヤーバスケットでも案外キュッと踏みとどまってくれています。

IMG_3395

ちなみに調味料入れにも同じように防振ジェル貼ってあります。

賃貸なだけに、傷をつけることなく、穴を開けることもなく、しかも退去時簡単に処分できるもので小さな対策ができると気が楽です。


金曜日からお買い物マラソン始まるそうです。
洗剤買おうとしてたのに後回しにしててよかった。

********
さて、今日はこれから妹がやってきて何やら相談事とのこと。
なんとメバルの酒蒸しを作って持ってきてくれるらしい!
楽しみすぎます!

IMG_3396

メバルを美味しく味わえるように…いや、じっくり相談事を聞けるように部屋も整えておきました。

IMG_3397

妹から借りていたこの本『イノセント・デイズ』も今日返却。
久々の小説だったけど、読んでいる間ずっと心がざわざわ。
活字なのに私の頭の中で恐ろしいほど映像ができあがっていて、それが感情に反映されて、しばらくその余韻が残るほど波動を受けた1冊でした。
レビュー下手ですみません。。。


大好きなブロガーさんが大集合しているカテゴリー♪

いつもクリックしてくださってありがとうございます!

インスタグラムでは時々ブログとは違う日常もUP♪
Instagram

LINEで更新をお知らせします♪