このワンルームは私の城。
ここでどんな風に暮らそうがどんな時間を過ごそうが自由。

自由。なんていい響き。
でもだからといってものぐさで怠け者でぐうたらなところがある私が、案外乱れずにすんでいるのは、整っている方が快適に感じるってのもあるけど、それに加えて見栄えをよくしておきたいとカッコつけたいところもあるおかげかも。

IMG_3181

なんたって吊るすのが好きな私の大好物はやっぱりフック。
今回セリアでこのタイプのフックを購入しました。

これの使い道は洗濯ネット。

IMG_3283

我が家の洗濯槽のサイズから使うネットのMaxの量は4枚。
無印の中サイズの洗濯ネットを愛用しています。
これを以前は4つのフックを使って干していたんだけど、こちらに変更しました。

2枚が重なり合うけどネットなのでちゃんと乾きます。

普段は乾いてもそのまま放置。
だけど来客時や気分的にフルリセットしたいときは

IMG_3277

洗濯機の中に隠します。

これ、定位置を決める時にずぼら用とカッコつけ用の両方を考える私の癖です。
ずぼら用は手間をかけないことが最優先だけど、パッと見もそーーーんなにだらしなくない感じにしておくのが好みです。


********

ものたちが充分役目を果たし終わったと思えるように。
そして人間も充分に生きて、自分を使い切ったと思えるように。


私の生き方の芯になったといってもいいほどの言葉を遺してくれた樹木希林さん。
心から、心からお悔やみ申し上げます。


暮らし方に対して芯をお持ちのブロガーさんが大集合していると感じるカテゴリーです。

いつもクリックしてくださってありがとうございます!

インスタグラムでは時々ブログとは違う日常もUP♪
Instagram

LINEで更新をお知らせします♪