料理が苦手とか下手とかセンスがない…とか。
これって明らかに料理が得意で上手でセンス抜群の方と比較してしまっているんですよね。

だれかと比べさえしなければ、私は毎日何かしら料理を作って食べて生きているわけだし、味もそれなりに満足はしてる。

ただ人様に食べていただくとなるとどうしても逃げ腰になってしまうんですよ(^^;

そんな私なので、昨日はどこかお店にでも行って食事したらいいよね?って思っていたんだけど、どういうわけか、やっぱり作った方がいいかも…と思えてきて急遽準備したんです。
なのでぜーったい失敗しないシチューとか、サラダとか、友人に好評な炒め物とか、、、
あ、デザートのほうじ茶プリンだけはちょっと自信あり!

IMG_3261

たいしたものは何一つないので画像は撮っておりません、、、

作りながらせっせと片づけていたのに、終わってみたらなかなかの量の洗い物。
気持ちのいい達成感を味わえました♪
そして使いづらいモノがなにひとつないことも再認識できました。

我が家にある調理道具で作れて、持っている食器で間に合うような和洋中それぞれのレパートリーを考えておくのも楽そうです。

苦手とか下手とかセンスないとか、
そう思い込んで楽しめなかった洋服選びがこれだけ楽しめるようになったんだから、きっと料理も楽しめるようになるはず!
自分で思い込んでしまうのはもうやめよう!と思います。


⇓ 大好きなブロガーさんが大集合しているカテゴリー♪

いつもクリックしてくださってありがとうございます!

⇓こちらではブログとは違う日常も♪
Instagram