最近スーパーで見つけたドレッシングのパッケージがあまりにもおいしそうだったので、迷うことなく買ってきました。
ひとり暮らしだとこのサイズのボトルはたいてい使い切る前に消費期限がやってきてしまうんですよ。
だけどこのドレッシングの消費スピードはめちゃくちゃ早いっ!

IMG_2622

『THE DRESSING ザ ドレッシング』のシーザーサラダ。
パッケージにはリッチチーズテイストって書いてあるんだけど、まさにスモークチーズの贅沢な味と香り♪
私が用意できるなんてことない素朴なサラダもドンドン箸が進みます♪



********
さて、ここに引っ越してきてから買い替えたもののひとつがタオルの物干しスタンドです。
ベランダで干すのがあまりにも暑かったことや、これまで使っていたものでは物干し竿のスペースを取るので洗濯するタイミングや量を調整する必要があったことなど、私にとってのデメリットを解消してくれるタオルスタンドと出会えたのがきっかけになりました。

IMG_2577

スタイリッシュで立ち姿の美しいこのタオルスタンドはニトリで見つけました。

IMG_2578

広げても美しい♪
タオルと言えば私が使っているのはフェイスタオルのみ。

IMG_2579

8枚持っていてその内1枚は洗面所の手拭きで必ず使っているので洗濯するMaxの枚数は7枚。
干せる量的にもピッタリ…と言いたいところですが。
以前にもこういうタイプを愛用していたんだけど、実はその時のものとは大きな違いがあるんです。

IMG_2580

なんと、倍の幅に伸びるんです。
その時干したいものに合わせて幅を変えられるなんてすばらしい!

IMG_2582

伸ばすと我が家のフェイスタオルがギリギリ2枚並べられます。
そしてタオルよりも幅広なキッチンクロスもクッションカバーも枕カバーも!
フェイスタオルMaxの枚数と同時に干すことができます。
物干し竿のスペースを使わずにすむので何も考えずに洗いたいときに洗ってその洗濯物すべてを余裕で干せる!

IMG_2583

エアコンで快適な温度の部屋の中でハンガータオルスタンドに干したらさっと縮めてベランダへ。

スリッパを履き、スタンドをサッと広げたら早々にベランダから退散。
その所要時間、5秒足らず。楽すぎる。

取り込んで片づける時も伸ばしたタオルスタンドを縮めて元に戻したらまた次の出番まで、美しい姿でスマートに自立してくれています。

最近なんだかニトリの商品に助けられているような?
今回も家事の中で割と好きな洗濯がさらに快適になりました♪


ブログ村テーマ ニトリで買って良かったもの
ブログ村テーマ シンプルな道具たち
ブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫




⇓ 私の大好きなブロガーさんが大集合しているカテゴリー♪
いつもクリックしてくださってありがとうございます!


  


Instagram
Instagramにはブログで使っていない写真も登場します♪


LINEで更新をお知らせします♪