最近着ている服を褒めていただくことが多くなりました。
骨格診断を受けてから似合う服の傾向が分かり、楽に着ていられる生地感などが分かり、服を買うことを楽しめるようになりました。

でもいざお店で選んでいると持っている服が少ないわり頭の中でイメージするだけでは判断しづらい…。
元々服を選ぶのが苦手だったってこともあるけど、せっかく買うなら私でも楽にコーディネートできるものを!とかなり慎重になったからかも。

IMG_2556

そこでお店でもクローゼットにある服を確認できるように画像を撮ってみました。
冬服はまだ撮ってないけど

そしたらこれが思いのほか便利で!
迷ったらこれを見せながら店員さんに相談します。
最近お買い物するショップの店員さんのセンスや対応がすごく好きで、かなり信頼しています。
といっても半年に一回しかお店に行かないのでたいてい顔を覚えられることはありません。
でもお会計の時の話の流れで初めてのお買い物ではないことが分かった店員さんが私のことを「覚えていないのが悔しい~!」と。
そこで半年前に買った服のことを伝えたら「あーー!服を決めるのが早かった人だ!」と思い出してくれました(^^;
選んでくれたものが希望のドストライクだったもので確かお店には10分ぐらいしかいなかったような…(^^;
なのにこと細かくその日のことを思い出してくれたことが凄すぎる!

靴も同じくお気に入りのお店を見つけてからそこでしか買っていません。
自分に似合うモノがあって、信頼できる店員さんがいて、そのあたりが苦手な私としては安心の形が出来上がりました。

フラフラしていたフットカバーもDAHLIA★さんおすすめのものがとても良かった!
ただ私の場合足の爪が上向きに反っているのでどうしても穴は開きやすいんですよね、、、

なのにABCマートに行くと必要な色と形のものがたいていなくて買えない…。
なのでフットカバーは楽天のものを試してみることにします。


色だけじゃなくてサイズが選べるのも嬉しい。

IMG_2555

無印のスニーカーインも履きやすくて気に入っているけどこれは家にいる時かスニーカーの時しか履けないのでやっぱりフットカバーは必要。

無印のアルミ直線ハンガーが最高に便利!
洗濯して干して、乾いたらそのままここに引っ掛けるだけ。

この裏側に下着を入れているので、こうした細々したものを入れていた引出しが要らなくなり、クローゼットをスリム化できました。

ブログ村テーマ モノを少なく、シンプルに暮らしたい
ブログ村テーマ 服の断捨離 ・ 整理収納
ブログ村テーマ 少ない服で着回す



毎日毎日暑いので、駐車場から部屋に入るまでですら汗ばみます。

IMG_2546

来客予定時間の30分ぐらい前から濡らして丸めてラップに包み、冷蔵庫で冷やしておいたおしぼりをとても喜んでいただけます。

涼しくなったら実家の片づけの続きができるんだけどなぁ…。
まだしばらくは無理そうです。


⇓ 私の大好きなブロガーさんが大集合しているカテゴリー♪
いつもクリックしてくださってありがとうございます!


  


Instagram
Instagramにはブログで使っていない写真も登場します♪


LINEで更新をお知らせします♪