IMG_2320

セリアで見つけたステンレスの2重フック、無印の横ブレしにくいS字フックによく似ています。

IMG_2321

クローゼット内でひっかけ収納しているネックレスをこちらのフックに変えました。

IMG_2497

安定感もあるし2重になっている部分のおかげでネックレスが絡まりにくいしひっかけやすい!

他には最近収納方法を変えた玄関の靴箱の中でも使っています。

IMG_2493

靴箱には相変わらずストールや時計などを置いています。
いまだに靴を履いてから「あ、時計!」なんてことがあるので私はここ以外の場所には置けません(^^;

IMG_2494

このスペースの一番下をバッグ収納に変えました。
バッグ…というよりもちょっとした身支度アイテム置き場?

帽子や手袋、折り畳み傘など、毎日は使わないものたち。

IMG_2495

無印のS字フックの方がひっかけ部分が微妙に深かったのでバッグ類はこちらを使ったけど


ちょっと贅沢な突っ張りポール。

IMG_2496

奥側の折り畳み傘とエプロンはセリアのフックに。

エプロン…実は普段は使わない派。でもイベントの時など必要な場面があるのでここに待機させています。

家に来てくださった方々に「収納見せてもらってもいい?」って聞かれるのが嬉しくてたまりません。
本来は見せるためのスペースではないのだろうけど、私は喜んで自己満足スペースを開放します。

今週は2組のお客様がお越しくださる予定。
楽しみです♪


ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの
ブログ村テーマ 100円ショップ L O V E
ブログ村テーマ 収納・片付け



⇓ 私の大好きなブロガーさんが大集合しているカテゴリー♪
いつもクリックしてくださってありがとうございます!


  


Instagram
Instagramにはブログで使っていない写真も登場します♪


LINEで更新をお知らせします♪