すっかりストッキングの出番が少なくなりました。
夏はソックスの方が楽だし、冬はタイツになるし。
なので必要な時にコンビニで買えばいいか?
って思っていたんだけど、ギリギリ癖のある私にはその方法が向いていないと痛感すること数回。
やはり少し持っておくことにしました。

IMG_2467

滅多に使わないからと収納場所に放り込んでいただけだったんだけど、収まりが悪かったのでこちらのアイテムを導入。


2枚で213円♪

【ストッキング洗い専用ネット】です。

IMG_2468

ファスナーなどはなく、口のところをひっくり返して中身が出てこないようにするつくりになっています。

IMG_2469

ストッキング1足入れてこんな感じ。

IMG_2470

ピンチで挟めるようにループ付き。

ネットに入れたまま
洗濯→干す→しまう

IMG_2471

ここに放り込んでいました。
でも専用ネットに入れるとストッキングの色も分かるし何より収まりが良くなりました。

収まり良くしまうだけなら洗濯機のくず取りネットの替えで良かったんだけど、そのまま洗えて干せるところでこちらに軍配が上がりました。

縁が白かグレーでさらに形が長方形だと最高に嬉しかったけど、、、
きっとこの形であることに意味があるのでしょう…


ブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

ブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き




⇓ 私の大好きなブロガーさんが大集合しているカテゴリー♪
いつもクリックしてくださってありがとうございます!


  


Instagram
Instagramにはブログで使っていない写真も登場します♪


LINEで更新をお知らせします♪