ある日のDAHLIA★さんの記事を見て驚愕!
なんと掛け布団カバーを肌掛けとして使うというもの。


私は掛け布団カバーに無印の麻平織を使っています。
これがあまりにも肌触りが良くて、一年中そのカバーをかけた羽毛布団を使っていました。
でもカバーと名がついているからと言って何かを包まないといけないわけではない!

あー!なんでこの方はこういう発想を思いつかれるんだろう!


IMG_2270

早速私も羽毛布団から外してカバーだけで使ってみたところ、それはそれはもう最高に心地よい肌触りを味わいながら安眠できています。
DAHLIA★さん、ありがとう!!!

さて。
問題はカバーを外した羽毛布団の方。
これをしまっておくのは我が家ではクローゼットしかありません。

IMG_2269

あるものでなんとかやってみます。

まずは引越しの時にクッションやらブランケットやらを入れて運ぶのに使っている布団収納袋。
どうにか入りはしたけど、、、

次に試したのは普段使っていない大物用の洗濯ネット。

IMG_2279

これもどうにか入ったものの、パツンパツンでファスナーが傷んでしまいそう…。

布団がシングルサイズならこれ⇓にしたんだけど、、、

放湿・吸湿の一石二鳥アイテム。

私の掛け布団はセミダブル。
それをなるべくコンパクトに収納するのに探してみた中ではこれでしょうか…



クローゼット上段に収まってさらに上部に余白もできます。
ダブル用だから間違いなはずなんだけど、本当に我が家のセミダブルの掛け布団、これに収まるのかなぁ…。


それと合わせて今回のお買い物マラソンで購入するもの。


先日お客様に教えてもらったんだけど、ほぼ同じタイミングでいつも拝見しているブロガーさんも絶賛されていたもの。




カバーだけになってお洗濯も楽に。
この季節こまめに洗いたいのでかなり嬉しいです。



⇓ 私の大好きなブロガーさんが大集合しているカテゴリー♪
いつもクリックしてくださってありがとうございます!


  


Instagram
Instagramにはブログで使っていない写真も登場します♪


LINEで更新をお知らせします♪