IMG_2264

ここ、我が家の洗濯機置き場です。

なんと玄関入って靴を脱いだらすぐのところです。
洗面所ではないんですよね。
通路です。



玄関開けたところからだとこんな風に見えます。

IMG_2262

どーんと洗濯機!

でもなぜか、初めて我が家に来られた方は洗濯機よりも先に、向こう側の部屋の壁が目に飛び込んでくるみたいで。

そして靴を脱いで一歩入ってやっと「あ、こんなところに洗濯機が!」ってなります。

目隠しができるように天井にカーテンレールをつけてくれてはいるものの、なんとなくつけずにいます。

IMG_2263

人目に触れさせたくないものをまるっと隠す手段もあれば、視線の矛先をずらす方法もある、と教えてもらったことがあるのでここは後者を取り入れました。

お気に入りのポスターを飾り、お気に入りのボトルを置いています。
それだけで私にとっては洗濯機置き場すらも気に入っている場所です。



さらに。

IMG_2096

ちょっと良さげな突っ張り棒を取り付けて、スペースを有効活用。
洗濯を終えた靴下や下着などはここでピンチに挟んでおきます。



他の洗濯物はかごの中に入れて部屋へ移動。

IMG_2097

洗濯ネットもここで乾燥。
洗濯機のフタはしばらく開けっ放しにしておきます。

ネットが乾いて片付ける時に洗濯機のフタも閉めます。

IMG_2098

ネットは琺瑯の桶にポイッと。
洗い桶兼収納です。



洗濯物は部屋に持っていったらテーブルの上で軽くたたんで数分放置っていうのはもちろん今も変わらず。

洗濯のこだわり

そしてハンガーにかけて、ベランダへ。

洗濯機からベランダまで一直線。
ありがたい動線です。



⇓ 私の大好きなブロガーさんが大集合しているカテゴリー♪
いつもクリックしてくださってありがとうございます!


  


Instagram
Instagramにはブログで使っていない写真も登場します♪


LINEで更新をお知らせします♪