FullSizeRender

今年のはじめに買ったお財布ポシェットはとても便利ですっかり馴染んでいます。



出掛ける時にサッと引っかけ、どこに行っても両手が空いているのが快適。

IMG_2250

お金・カード4枚
ハンカチ
ティッシュ・頭痛薬・絆創膏など
リップ
メモ帳

iPhoneまで入ります。

IMG_2253

お札の出し入れは今まで使ってきたどのお財布よりも余裕があるのでかなり楽!
お札と一緒に入れているのは小さなクリアケース。
一万円札とか必要なクーポンなどを入れています。

IMG_2254

これは家計の仕分け用として使っているんだけど封筒よりも丈夫で出し入れしやすく、中身も把握しやすい!
そこでお財布の中でも使うようになりました。

IMG_2255

お財布の中用は、フタ部分を内側に折り込んで、この状態に。
このケースを仕切りにして奥側に1000円札、手前側にもらった領収証などを入れる習慣になっています。

このバッグは手前のファスナーのところが小銭入れになっています。

IMG_2252

私は長い間がま口派でした。
小銭を取る時にファスナーに手が当たるのが実は好きではないんですよ…。
しかもポシェットをかけたままここから小銭を取ろうとするには私の視力ではやや見えづらいかな。
それにもこの半年で慣れてはきたけど。

IMG_2249

この小銭入れ、スナップボタンで留めてあるだけなので外そうと思えば外せるけど、また元に戻すのは面倒に感じてそういう方法では使っていません。


IMG_2251

ただスナップで止めたままにしていると、小銭の重さでこんな風によれるんですよね。
表側をマグネットで止めてしまえば全く気にならないんだけど…。

IMG_2256

あとは使ってみて思ったんだけど、こういうベルト式になったたいぷのものは穴の位置が決まっているので私の身長に合わせた絶妙な「ここ!」っていう位置にできないのがちょっと残念。

IMG_2258

でもこのショルダー部分は途中から取り外せるようになっているので、出かける場所や洋服によっては、こんな風にして使うこともできます。

いい具合にやわらかくなり肌に馴染んできたこともあって、少々気になる点はあるものの、買いなおすまでに思えるバッグにはまだ出会えず。。。
いい具合に柔らかくなり、肌になじんできたこともあって、結局のところ気に入って使っています。

皮が好みの質感
仕切りが多すぎず少なすぎず
お金(特に小銭)の出し入れがスムーズ
自由に長さを調整できるベルト
それでいてお値段が優しい

なーんて希望を全て満たしてくれるお財布ポシェットがあるといいのになぁと思います。
どれだけ探しても私が買える範囲では今のところ見つけられていません。

このバッグについてご質問をいただいたので簡単ではありますが使い心地をまとめてみました。
あまり参考にならないかもしれませんが…(^^;
Kさん、ご質問くださってありがとうございます♪



⇓ 私の大好きなブロガーさんが大集合しているカテゴリー♪
いつもクリックしてくださってありがとうございます!


  


Instagram
Instagramにはブログで使っていない写真も登場します♪


LINEで更新をお知らせします♪