バターといえばマーガリン。
小さいころからずっとマーガリン。
バターなんてものはケーキを作る時に使う材料だと思っていました。

そんな私がマーガリンをやめてバターに変えてからまだほんの数年。
冷蔵庫にバターが常備してあるのがすっかり当たり前になりました。

『溶かして切れるバターナイフ』なんてのも使っていたんだけど、やっぱりあらかじめ切れている方が楽だなぁ。
というわけで買ってきたときに包丁でカットしておくという方法に戻っていました。
でも日常的に使うことが定着したなら、バターをカットしやすいアイテムを買ってみてもいいかな?と思いあれこれ物色しました。
そして最終的に決めたのはチーズカッター。



チーズカッターだけどバターも切れるらしく、レビューも良くて収納場所も悩まずにすみそう。
でも買い物かごに入れたところで気づきました。

なんかこれと似たようなのがあることない?
そこで早速それを出してきて試してみました。

IMG_2168

そうです!パン切りナイフです!
似たような?…って思いついたけど全然似てなかったけどね、、、

これでバターをカットしてみたところ、

IMG_2169

最高です。
想像以上の切れ味です。
刃が長いから長辺も一気にカットできます。


6年前の7月に購入していました。

包丁だとくっついてプチストレスだったのがこれだと刃からバターがスムーズに離れてくれる!
カットのあまりの気持ちよさに思わずさいの目切りにしてしまうところだった。

IMG_2170

包丁でやっていた時のどのくらい分の1?
かなり短時間でカット完了しました。
パンとバターなんてセットみたいなものなのになんで今まで思いつかなかったんだろ?

え?とっくにご存じ???

アイテムひとつ増やさずにすみました。


今回の大雨で心配してメッセージをくださった皆様、ありがとうございます。
幸い私が住んでいるところは何事もなく雨も収まって落ち着いていますが、ほんの少し離れた場所では多くの方が当たり前の時間を過ごせない状況になり、そして大切な命が奪われてしまうほどの被害が出ています。
普段穏やかな地域だけにここまで大きな被害が起こるとは予想できませんでした。
まだまだ大雨特別警報は解除されず安心できない状況ではありますが、一刻も早く事態が収まるように、これ以上の犠牲者がでませんように心から祈っています。


⇓ 私の大好きなブロガーさんが大集合しているカテゴリー♪
いつもクリックしてくださってありがとうございます!


  


Instagram
Instagramにはブログで使っていない写真も登場します♪


LINEで更新をお知らせします♪