昨夜はご飯をちゃんと作ろうという気分になれなかったので、冷凍ピザにしました。
これ、娘がコストコで買ってきて半分おすそ分けしてくれたものです。

IMG_2134

娘のところまで取りに行ったら、

IMG_2133

ラップ&ホイルで包んで用意してくれていました。
持って帰ってそのまま冷凍庫に。
至れり尽くせりありがとう♪

今日は食器の配置換えによって空いた可動棚の安全対策に着手しました。

IMG_2151

クリップに紐をつけ、

IMG_2149

可動棚の奥からその紐を垂らし、それを白いマステで巻いた割りばしに通します。

IMG_2152

この状態で上からクリップを引っ張ったら、

IMG_2150

下の割りばしはこの状態に。

IMG_2153

クリップをワイヤーバスケットに取り付けたら完成。

IMG_2147

少々の振動ではびくともしません。

最終的にこの方法になったけど、最初に思いついたのは…

IMG_2146

バスケット側も割りばしでひっかける方法。
でも、これだとバスケットごと移動させたいときに不便よねぇ…で次に考えたのが、

IMG_2148

S字フックで止める方法。
これなら外しやすい!
でも大きな揺れを想定してブンブンと動かしたらすぐ外れてしまって。


んーどうしたものか…と策を練っていたんだけど、よく考えたら今のところバスケットごと移動させるような用事のものを入れてないかも。
それなら!というわけでダブルクリップに落ち着いたのでした。
これなら外す必要ができたときでもお箸よりはつけ外しがしやすいはず。

でもこういう留め金ならもっと楽かな?

FullSizeRender


こういうこと考えている時の集中力といったら!
すべての場面で活かせるといいのに…(^▽^;)


⇓ 私の大好きなブロガーさんが大集合しているカテゴリー♪
いつもクリックしてくださってありがとうございます!


  


Instagram
Instagramもやっています♪


LINEで更新をお知らせします♪