iPhoneユーザーのみなさま、これご存知でした?
私はつい最近まで知らなかったんですよ。

で、知ってしまったもんだから周りにドヤッと伝えてみたら、またこれが知らない人が多かった!

IMG_1701

iPhoneのカメラ機能で普通に撮影するだけでQRコードが読み取れます。

IMG_1702

というわけでこれを知ってすぐにQRコードを読み取るアプリ、アンインストールしました。

さて、今回読み取ったのがなにかというと、

IMG_1703

この体組成計のアプリです。
これがもうめちゃくちゃ良かった!

とにかく見た目がシンプル。いつものセリフ。

IMG_1705

この感じがたまらなくたまらなく好きです。

そしてちゃんと計れる!
あたりまえでしょ!ちゃんと計れない体重計ってなに?
って思われるでしょうが、コンパクトさに惹かれて購入した以前の体組成計、足全体が乗ってないのが心もとなくて何度か計りなおすんだけど、そのたびに数値が変わる、、、
いったいどの数値を信用したらいいか、、、
もちろん気持ちは一番少ないのを信じたい、、、

そうしている内にだんだんと少ない数値を出すにはどうやって乗ったら?みたいなことになっていて、もはや何のために体重計を持っているのか?

やっぱり私は真実が知りたい!
そこで買いなおすことにしたわけです。

この体組成計はBluetoothでアプリと連携されていて、計測した数値が自動的に記録されます。

そのデータは登録人数に制限がないので、家族みんなで使えます。
もちろん私は独占。

データは体重の他にBMI・骨量・内臓脂肪・皮下脂肪・基礎代謝量など14種類も測定できます。

IMG_1741

真っ先に目が行ってしまうのが一番下の体内年齢(^^;
実年齢より4つも下。大満足でございます。



このデータを見ていると、家でのプチ筋トレが楽しくて仕方ない!

IMG_1742

折りたためるヨガマットを広げてこの私がこまめに筋トレやっています。


6mmがあったなんて!

ウォーキングするとか、ましてやジムに行くとか。
私にはどうしてもできません。
それなら家で少しでも!といろんな器具も試してみたけど、行きつくところは自分の身ひとつでできること、でした。
しかも限りなく寝っ転がってできる運動(^^;

友達とご飯を食べに行くことも、
会話を楽しむことも
シンプルな暮らしを満喫することも

どれもこれも健康な体あってこそ。

私がやっていることなんて、すべてほどほどで、ストイックなことは何一つないけど、それでもこの数値を確認していたら、継続するためのモチベーションも維持できるし、急激な変化にならず安心。

さて?これはなんのため?

IMG_1726

ファスナーまでついた専用の袋。
体組成計持ち歩く人がいるってことかな?
毎回袋に片付ける人がいるってことかな?

私は常に出しっぱなしです!笑



今晩からお買い物マラソンだそうです♪


今日は子育て真っただ中のお母さんたちの前でお話をしてきました。
何回させてもらっても大勢の前でのお話がホント下手でして。。。
なのに最後まで聞いてくださって感謝です。
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございます。

話するのは下手でもどかしいけど、でもお母さんたちが少しでもストレスなく子育てができるように、お片づけの分野で力になりたい!って思いは強く強く持っているんです。

まだまだ勉強したいこと、たくさんあります。
その時間欲しさに暮らしはsimpleに。


⇓ 私の大好きなブロガーさんが大集合しているカテゴリー♪
いつもクリックしてくださってありがとうございます!


  


Instagram
Instagramにはブログで使っていない写真も登場します♪


LINEで更新をお知らせします♪