掃除をする場所や片付けないといけないものが減ってくると、存在するひとつひとつにかけられる時間がちょっとずつ増えるもので。

FullSizeRender

購入して以来かなり気に入って使っているコーティング剤。



一度にいろんな箇所を手掛けると嫌になったり飽きてしまう性分なもので、思い立った時に思い立った場所で使っています。

今回思い立った場所はお風呂場の鏡。

FullSizeRender

お風呂から出る時に必ず水気を拭きとっているので、水垢汚れが固まって落ちないってことがなくなりました。
でもコーティングしておくと水はじきがよくて拭き取りやすくなります。

もしかして入浴中のくもり止めにもなるかな?と思ったけど残念ながらくもりました(^^;
鏡のくもり止めには専用のアイテムもあるけど、スティックのりを使うという方法もあるらしいです。

私は手に石けんをつけて泡立てないように鏡に塗り広げています。
これだけでまったく曇らないし、泡立てずに塗っているのでちゃんと見えます。
使うたびの作業だとしてもその場にあるモノで対処できる方が楽に感じるんです。

ただ、鏡につけていたソープホルダー。


送料無料♪

ここに付けっぱなしだと水垢が溜まっていくような気がしてちょこちょこ移動させているんだけど、それならいっそ別の場所にしてみようか?と思い、浴室をぐるっと見渡して吸盤の取り付けが可能だったのがココ。

IMG_1681

誰もこんなことしないだろうなぁ…(^^;
でもこのドアのところって、開け閉めの時も出入りの時も、シャンプーや体洗っている時も、一切当たって邪魔になることはないんですよ(^^;

IMG_1680

洗面所で使いたいときも取りやすくて戻しやすい。
鏡の拭き上げもさっとひとなで!

見た目のスマートさより私にとっての楽が一番です。



⇓ 私の大好きなブロガーさんが大集合しているカテゴリー♪
いつもクリックしてくださってありがとうございます!


  


Instagram
Instagramにはブログで使っていない写真も登場します♪


LINEで更新をお知らせします♪