今朝の地震、みなさまご無事でしょうか、、、
お怪我されてないでしょうか、おうちは大丈夫だったでしょうか。
いつ起きてもおかしくないのに何事もない日常が当たり前になっていることに気づかされます。
突然襲ってくる災害の大きさの前に人はあまりにも非力。

どうか、どうか、このままおさまってくれますように。

********

IMG_1642

ニュースを見てとっさに部屋を見渡したけど、家の中は低い家具ばかり。
これに関してだけは少し安心。
やっぱり早く実家をどうにかしたい。

来客時はソファに座っていただきます。
私はパソコン用のいすを持ってきて座っていたんだけど、ソファより3cm座面が高いだけで、目線が高くなってしまい落ち着きません。

なのでひとつだけロースツールを買い足しました。

IMG_1643

来客時はこれに座っています。
ソファより6cm低いので気になっていた目線は解消できました。

IMG_1644

テーブルの下に収まるサイズであることと、ソファの生地にちょっと似ているところが決め手になりました。

IMG_1645

普段はパソコンのところでオットマン風に使っています。



私、脚を組む癖があります。
よくないの分かっているんだけど無意識に組んでしまいます。

でもスツールをここに持ってきていると足を乗せることができて、その状態が楽なので脚を組むことがなくなりました。

パソコン用に使っているダイニングチェアもこれはこれで座った人には「なるほど!」と良さを分かってもらえるもの。
回転式のイスって立ったり座ったりしやすくて、しかもひじ置きのないシンプルな形なのに、背もたれの湾曲しているところにひじを乗せられるのでこれがまたすごく楽なんです。


ひそかにおススメです。

その他、ワンルームの愛用品




⇓ 私の大好きなブロガーさんが大集合しているカテゴリー♪
いつもクリックしてくださってありがとうございます!


  


Instagram
Instagramにはブログで使っていない写真も登場します♪


LINEで更新をお知らせします♪