先日、友人が遊びに来てくれた際に出したアイスカフェオレ。

「コーヒーか紅茶か…あっ!アイスカフェオレもできるよ!」
なんて言っておきながら約1年ぶりに作ろうとしたところ
「あれ?牛乳が先だったっけ?コーヒーが先だっけ??」
自分の記憶力が悲しい…(ToT)

どうにか作って出したものの、なんだかうっすいカフェオレになってしまってまたまたがっくり
さらにさらに、以前購入したダブルウォールグラス、2個のうち1個は洗っている時に割ってしまって一つしかなかったものだから、他のグラスで出したところ、水滴がポタポタ、ポタポタ。

やっぱりもう一個いるな。
でもちょっとサイズが大きいよなぁ。
で、ちょうどいいグラスがないかと探していて見つけたのがこれ。

IMG_1634

KINTOのダブルウォールグラス。



今まで使っていたグラスが400mlに対して今回のグラスは290ml。
そう!このサイズが何かとちょうどいい!

実は買い物かごに入れたまま、しばらく悩んでたんですよね。
大は小を兼ねるでやっぱり元のと同じ種類のグラスにしようか…それともKINTOを試してみようか…。

そんなタイミングにDAHLIA★さんが記事で紹介してくださっていて、やっぱりKINTOに決定!となりました♪
DAHLIA★さんの検証、かなり参考になります!脱げないフットカバーも愛用中!

IMG_1637

私の場合、少々厚みのあるこの飲み口はあたりがやわらかく感じてOK!
むしろ以前のグラスよりも好みかも?

IMG_1636

今日のアイスカフェオレは美味しかった!
今度は自信を持って出せると思う!
そしてあのポタポタ落ちる水滴を気にせず、最後まで心地よく飲んでもらえると思う!

夜は伊予柑ハイボール!

いつものハイボールにこのシロップを入れるだけ!
あまりのおいしさについつい飲みすぎます…(^^;

IMG_1635

ひとり暮らしの割には多いけど、この中のどれが欠けても困るほど必要なグラスばかりです。



足りなくなっていたダブルウォールグラスが加わって万全になりました♪



⇓ 私の大好きなブロガーさんが大集合しているカテゴリー♪
いつもクリックしてくださってありがとうございます!


  


Instagram
Instagramにはブログで使っていない写真も登場します♪


LINEで更新をお知らせします♪