期限があるわけでもない
だから焦る必要もない

嫌にならない程度に
のんびり片付ければいい

何度も何度も言い聞かせてるんだけど

FullSizeRender
整理をすればするほど集まってくる
簡単に捨てればいいとは思いづらい
状態のいい不要な収納ケース

FullSizeRender
ジャンルが幅広すぎる趣味のアイテム

FullSizeRender
いつかお店を出したいという夢だけで買い集められた商品としての自信を持ちつづけているモノ達

FullSizeRender
何が悲しくてこんな不用品扱いをされないといけないのか

モノに思いを込めすぎては前には進めない

だけど
それでも私は
少しでもこれらが必要とされるところに届けたい

ここにいると
悲しくなっては割り切ってみたり
諦めたり覚悟決めたり
ネガティブとポジティブがグルングルンと大回転

そんな中、先日友人が収納ケースをひとつもらってくれました

友人はこの部屋の様子を見て安定の驚きだったけど
小さな一つ一つを手に取りながら
「かわいいね〜!きゃー!これほしい!」って言ってくれて、初めてこれらのものたちが誇らしげにそこにいるように見えました

FullSizeRender
広げてワクワクしながら見ている友人の姿に奮起して少しでも見てもらいやすくしようとやってみた仕分け

自力だけでは限界がある
こんな時に人の言葉や思いは存分に支えになる

FullSizeRender
今日はInstagramで出会った友人と食事に♩
楽しい会話と美味しい料理もまたパワーの源

こぼしてみたらちょっと楽に
またコツコツ続けます



⇓ 私の大好きなブロガーさんが大集合しているカテゴリー♪
いつもクリックしてくださってありがとうございます!


  


Instagram
Instagramにはブログで使っていない写真も登場します♪


LINEで更新をお知らせします♪